· 

何でピアノ以外の宿題をするの?高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【ピアノ以外の宿題があるのは何故⁉️🎹🎶】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


レッスンでは、ピアノを練習してくる宿題の他にも宿題を出させて頂いております。

🌟例えば・・・

🌼ドリル
🌼五線譜ノート
🌼音符カード
🌼リズム練習


ピアノの練習がいまいち進められない生徒さんも、何故かドリルや五線譜の宿題はほぼ全員きちんと取り組んで下さります。

意外とだなぁーと最初は思ったのですが、学校の宿題などで慣れている(当たり前にこなせる)ようになっているのかもしれません。




「音符カードやドリルを頑張っているのに楽譜がスラスラ読めません・・・💦💦」


というお声も時々ありますが、カードなどをしていなければ多分もっと読めていなかったと思います(^^;


直ぐに成果を求めてしまうと思いますが、個人差はどうしてもありますし、何事も時間がかかるものだと思ってコツコツ取り組んだ方がストレスが減るかもしれません。




1回でできてしまうお子さんもいらっしゃれば、100回やってやっと‼️というくらい差が生まれます。


その分、不器用なお子さんは、人に対して思いやりが強かったり礼儀正しかったり、根気強かったり、いつも明るく前向きだったり・・・他のお子さんよりも秀でている部分があったりします。



最初から「こんな事をしてもどうせ無駄」と思って取り組まないを積み重ねていくのか、「1ミリでもプラスに働けばラッキー✨」と思いながら積み重ねていくのか・・・このコツコツの積み重ねは数年後に大きな差になるかと思います。


私も自分のレッスンの姿勢に最近思うことがあり、反省しながら改善を試みております。


やっぱり工夫を生活の中に散りばめる事が大切チョキ


{f1H3usuJoMk}


ママって大変だけど、偉いなぁ~キラキラキラキラ

と思った動画でしたキラキラキラキラ



私も人間ですから、直ぐに成果🌟をついつい期待してしまいます:( ;´꒳`;):


ハロウィン🎃気分でコスプレ🌚👻🎃🕸🕷(笑)
下矢印下矢印下矢印




 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image