· 

目先の事にとらわれ過ぎない☆高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【虎屋さん鬼もなかを頂きました♡】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

他のお教室から11月にご姉弟さんで移籍されてきました✨✨

ご丁寧にありがとうございます🙏✨

流石虎屋さん‼️💕💕

とっても美味しかったです💛💛💛



鬼瓦の様なお顔を見ていると、悪い運気も吹っ飛びそうです😊💓💓💓✨✨

ありがとうございます💛💛💛

今年は他のお教室から移籍されてきた生徒さん、物凄く多く私自身も困惑した下半期💦💦

皆さん状況がバラバラで把握させて頂くだけでも頭の中がぐ~~るぐる💨💨

とてもしっかり育っている生徒さんは以前の先生に感謝🙏✨‼

ただ、お引越し以外の移籍は以前のお教室に疑問を持たれての場合も多く・・・という印象です(^^;

ゼロから育てさせて頂く事がどれだけ楽か💦(勿論ゼロからが大変な場合もありますよ~~💦💦)

ただ、病気とは違って人生に取り返しのつかないダメージがあるわけではございません(^^;

病気なら治療方針次第で、もしかしたら大きく左右される事もあるかも⁉️

・・・と、先日新しい歯医者さんに行って強く感じました💦

初体面の先生でしたが、私の口の中の状態を根本から指摘されまして・・・物凄く脅されました(^^;
(多分正直に問題点を包み隠さず、ため息混じりに仰って下さりました)

えっ⁉️
こんなにズケズケ正直に言って大丈夫ですか⁉️💦

と、心の中で感じましたが・・・一発で患者さんが離れて行きかねない事を仰って下さり、信じてみようかと感じましたが・・・どうなる事やらアセアセアセアセ

私の場合、噛み合わせが物凄く問題なのだそうで、これは渋谷で歯医者を開業している叔父からもかなり渋い顔をされたのでピンときました。

ある意味絶望的とも言える状態らしい私の歯🦷🦷 🦷 

根本的な事に対して蓋をし、目の前の問題を潰していくだけではダメ🦷 ❌という考え方はピアノにも通じます。

コンクールだけの為のレッスンを繰り返し、結果譜読みが全く自力で出来ないお子さんのお話も聞いた事があります。

勿論、コンクール以外の曲も並行してガンガン練習をしているお子さんとは全く別だと思います。

目先の賞だけの為に、コンクールの曲だけしか練習しなかったら・・・その時は良いかもしれませんが、将来がありません・・・

将来を見据えた物事の捉え方。

手っ取り早く改善しようという考え方は、結果悪い方向に向かいかねない・・・と再認識しました(涙)

私の歯は将来どうなってしまうのでしょうか・・・(涙)


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image