· 

移籍されてきて半年の生徒さん「群馬県高崎市にある個人のピアノ教室藤巻ピアノ音楽教室」

ステップまでカウントダウンが

始まりましたね(∩´﹏`∩)



もう今すぐにでも本番大丈夫OKキラキラキラキラ

な生徒さん方もいらっしゃいますが

まだまだ心配な生徒さんも勿論

いらっしゃいますアセアセ



実は今回は、いつも以上に本番の曲は

チェックできていません。


限られたレッスン時間です⏱


通常の教本が疎かになってしまう事を

避ける為に、ステップの曲は比較的

自分の力だけでも練習をスイスイ

進められる(はず❣️❣️)の曲を

皆さんにお渡ししています。


ですからここにきて、一気に

レッスンでも細かく

見させて頂いていますが

私も毎回試行錯誤ですアセアセ



これがどんな結果になるかは

本番までわかりません(。>ㅅ<。)



数ヶ月も前から時間をかけて本番の曲

だけをレッスンで見させて頂いても

本番直前まで練習が進まない生徒さん

には、無駄な時間になる事も

あります。


本番が上手くいくように、周囲が

完璧にサポートをする事も大切ですが

最近は、それが最前の方法なのか??

色々と考えたりしています。



特に経験を積み重ねてこられた

生徒さんに関しては、

自分でも計画をしっかり

立てて、本番まで練習できる力を

つけて欲しいなと感じています。

頑張りましょう~~✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。


昨日の小1のYちゃんのレッスンキラキラキラキラ









他のお教室から移籍されてきて半年。


譜読みの心配があった為に、

Yちゃんにとっては

今までよりも簡単な教本に

なってしまいましたが


ピアノひけるよ!ジュニア3




を最初からスタートして

頂きました。



半年間、楽譜をしっかり見て弾く事や

手のフォーム。そして脱力を



一から見直しましたOKキラキラキラキラ



本当に練習熱心なYちゃんハート


ジュニア3も最後の曲が

終了間近ですキラキラ



今まではママのサポートが必要だった

譜読みも、一人でスイスイ

できるようになったそうですキラキラ


手のフォームや脱力もかなり

良くなってきましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝音符


ステップではシニア1の中から

演奏します音符



初のステップ頑張ろうね(*´˘`*)♡