· 

昨日は高崎芸術劇場でのピティナステップ「群馬県高崎市にある個人のピアノ教室藤巻ピアノ音楽教室」




昨日は丸一日、高崎芸術劇場の

音楽ホールでピティナピアノステップ

高崎東地区が開催されましたキラキラキラキラ



夜のちょっとしたお時間にパシャリ📸






バックヤードからホールに入った為

結局劇場の全貌は未だに良くわかって

いません・・・(^^;




なんて美しさキラキラキラキラ

本当にここは高崎なのかしら!?(笑)




朝は19時40分集合☀️

夜は21時解散で、そこから息つく暇も

なくずーっと動きっぱなしでしたアセアセ

(実際にはホールで座っていたのですが)







生徒さん方の演奏を聴かせて頂き

今回も本当に考えさせられ

私も反省点が沢山!!山積み!!アセアセ



お教室で聴く音とホールで聴く音のギャップ

に正直頭を抱えてしまいました。



コンクール前にホール練習をされる

先生方がいらっしゃいますが

こういう事なのですよね。


やはり、音の質が違うのだと思います。


よく遠くまで響く音、近くでは強く

聴こえるけれど、響かない音。



私が散々恩師に言われてきた事です。











レッスン室で聴かせて頂いた音と

全く変わらなかった生徒さん

いらっしゃれば


逆にホールだと良く聴こえた生徒さんも

いらっしゃって


逆にホールだとこじんまりしてしまった

生徒さんもいらっしゃり・・・


緊張をしていた事を考慮しても

これは今後の私の課題みたいです流れ星




ですがですがっ!!キラキラキラキラ


皆さん本当に良く頑張って下さって

昨日は大変幸せな時間を過ごさせて

頂きました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°