· 

新しい生徒さんのレッスン開始です「群馬県高崎市にある個人のピアノ教室藤巻ピアノ音楽教室」

年賀状をありがとうございました(*´˘`*)♡

早速寒中見舞いを発送OK音符
昨日からレッスンスタートでしたハートハート


久しぶりのレッスン、とっても

楽しかったです音符



そして昨日から新しいお教室の

お仲間が増えました💖



とっても意欲的に楽しそうにレッスン

を頑張ってくれたRちゃんピンクハート



冬休み中にピアノも見に行って

下さったそうです🎹🎶キラキラキラキラ



レッスンでは、スタートの段階から

タッチによって音の響きがどう変わるか

という事を最近は特に意識して

頂いておりますキラキラキラキラ



ピアノは生きています!!


常に変化をしていますから

その瞬間瞬間でも音やタッチは

微妙に変化をしていきます。



その変化も敏感に感じ取る事ができる

良い耳を育てる事がピアノを上達

させる大事なポイントです✨✨



Rちゃんからお気遣いを頂きましたキラキラ

高崎の老舗ラ・メーゾンさん





お教室では
新しいカレンダーがお出迎えルンルン

昨日は大好きなスクリャービン先生ピンクハート

レッスンで使っているメトロノーム

アプリもお正月バージョンピンクハート