· 

年少さんNG編❣️よくあるある~って失敗「群馬県高崎市にある個人のピアノ教室藤巻ピアノ音楽教室」

来週は❄☃の

予報になっていますねアセアセ



さてさて、どうなるでしょうか!?




ところで、普段からレッスンで

気をつけている事があります。


それは❣️


初期の段階から手元を極力見ないで

弾けるように徹底しております。


なぁんだ、そんな事!?
と思ってしまうかもしれませんが

これが出来ていないで進むと・・・

大変な事に・・・。゚゚(*´□`*。)°゚。



最近は他のお教室から移籍されて

くる方がとっても増えております。



本当に多いです(^^;


前のお教室が合わないなぁ~・・・


といった事が大きな原因だったり

する様なのですが、かなりの確率で

楽譜を目で追えていません(涙)


改善をご提案させて頂き

修正を試みるのですが

一度身に付いてしまった癖は

そう簡単には治りませんタラータラータラー



それでもコツコツ修正していき

「以前よりピアノが楽しくなった!!

「積極的に練習するようになりました!!


といったお話をお聞きすると

頑張ってきて良かったね拍手キラキラキラキラ

と嬉しく思いますキラキラキラキラ



ピアノが今までつまらなかった原因は

楽譜📖の書かれている意味が

理解できなかった事。


それなのに、練習をしないと怒られたり

注意されてしまう事。



自分でよく分からず弾かされている

感じがして、達成感がなかった事。



ハートブレイク色々とあるかと思いますハートブレイク



本当にピアノって難しい楽器

バランスよく身につけていかないと

どこかで行き詰まってしまうのですアセアセ


私もまだまだ試行錯誤で生徒さんから

学ばせて頂く事も沢山!!アセアセ


奥が深い楽器ですルンルン