· 

新しい生徒さんレッスンスタート♪「群馬県高崎市にある個人のピアノ教室藤巻ピアノ音楽教室」

昨日は新しい生徒さん

初レッスンでしたピンクハートラブラブラブラブラブラブ



ピンクハート年長さんのKちゃんピンクハート



とってもやる気満々な様子が

緊張したお顔からも感じ取る

事ができましたよOK音符


Kちゃんのお母様から



「ピアノはまだ用意しなくても

キーボードで大丈夫ですか!?



とご質問頂きましたルンルン



なんと、ご実家に

キラキラアップライトピアノキラキラ


お持ちとの事拍手拍手拍手





イエローハートキーボードでは変な癖が

ついてしまうという事。



イエローハートそして、その一度付いてしまった癖は

なかなか直す事が困難な事。

その事をお話させて頂けたら



早急になんとかします(^^;



と、お話を直ぐにご理解頂けて

大変嬉しく思いましたお願いキラキラキラキラ



無闇に不安にさせてはいけないの

ですが、一応私が感じている事は

お話させて頂きますアセアセ



有難い事に、お教室では昔に比べて

生徒さんの

ピアノ所持率が上がってきております。

(本物のピアノです。)


私自身が昔に比べて


何故キチンとした楽器が必要なのか!?


という事を痛感しているという事。




そして、習いに来て下さっている

生徒さん方の意識の高さを感じ

とても有難く思っておりますお願いキラキラ



勿論、そういった環境を作る事が

現実的に難しいご家庭は

できる範囲で

整えてみて下さいねOKキラキラキラキラ



そんな頑張り屋の生徒さんが沢山!!キラキラ




新たな伴奏者4名流れ星拍手拍手拍手

皆さん本当に頑張っていますキラキラキラキラ