· 

ご入会ありがとうございます『群馬県高崎市にある個人のピアノ教室✩.*˚藤巻ピアノ音楽教室』


 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


昨日は新しい生徒さんがご入会して

下さりましたイエローハーツイエローハーツイエローハーツ




Aちゃんの妹ちゃんですルンルンキラキラキラキラ





Aちゃんも妹のMちゃんも

大手の楽器店さんから移籍されてきましたイエローハート



Aちゃんはお教室にご入会された時点で

楽譜を殆ど見れていない状態で

まずは、楽譜を自分で読む力を付ける為に

基礎からやり直しをさせて頂きましたアセアセ




妹のRちゃんもやはり同じ状態でしたので

もう一度基礎からやり直そうねと

お話をさせて頂きましたOKラブラブラブラブラブラブ



個人的な意見としては

最初から楽譜をキチンと読めて自力で

弾ける状態を生徒さんに身につけて

頂きたいと思っております。


同時に、手のフォームや姿勢なども

最初が肝心と考えております。



いずれ出来るように・・・という考えは経験上


期待しちゃダメッ!!


というのが正直な感想です(^^;


いずれ・・・はないと思って良いかと思いますアセアセ




Aちゃんは以前よりご家庭でのピアノの練習が

グンッと増えたそうですキラキラキラキラ


今までは自分で楽譜を見ても弾き方で

躓いていたでしょうから

練習しようにも練習ができなかったのだと

感じましたアセアセ



昨年の初めてのステージを経験してからは

更にレベルアップグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



ドレス姿もとっても素敵でしたラブラブラブラブラブラブ



最近は演奏を聴いて、グッと表現力が向上キラキラ


演奏を聴いて


変わった!!ハードル超えた!!


という瞬間が何よりも幸せですルンルンキラキラ



これからは妹ちゃんのピアノも

是非サポートしてあげてねラブラブラブラブラブラブ




 

 

 

 

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image