オーバーホール終わりました『群馬県高崎市にある個人のピアノ教室✩.*˚藤巻ピアノ音楽教室』

 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


昨年の7月にオーバーホールに出した

カワイのグランドピアノルンルン



やっとやっと・・・オーバーホールが

終わりましたとご連絡が入り、昨日は

ピアノの試弾に行ってきましたOK


下矢印下矢印下矢印





何故こんなに時間がかかってしまったのか

と言いますと・・・



まず、担当の調律師さんがオーバーホールを

一から一人でするのが初めてだった事が

大きかったようです(^^;



何でもそうですが、初めてのチャレンジには

想定外の事が沢山付き纏いますよねアセアセ



ただハンマーや弦を取り除いて交換すれば

良いわけではなく、実際は気の遠くなるような

調整作業が必要になってきます。



そして、それぞれのピアノの個性もあり

構造もバラバラです。



ちょっと調整しただけで大幅に

変化してしまうもの・・・



一度手を加えたら後戻り出来ない事も・・・



それ程神経をすり減らしながらの作業です。



「私の実験に付き合って
頂いて・・・(^^;」


という事で、かなりサービスをして

頂いてしまいましたお願いアセアセアセアセ



私としましても、とっても責任感のある

調律師さんなので、その方の貴重な

体験のお役に立てたような気がして

嬉しいです(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”



試弾は気になる点が何点かあり

そこをお伝えしたら


「やっぱりそうかぁ~・・・」


と、直ぐにわかって下さりましたキラキラキラキラ



逆に格段に良くなったのはタッチの

反応の良さです!!キラキラキラキラ


これも実は普通ならしない

裏技を使ったそうで(笑)


本当に面白いなぁ~~と感じました(∩´∀`∩)💕



毎回とっても勉強になりますし

私の分かりずらい要求にも必ず応えて

下さりますキラキラキラキラ



有り難いご縁に感謝ですお願いキラキラキラキラ



ピアノは新居のピアノ室に置く予定ラブラブラブラブ



独り占めのプライベートピアノですチョキ



今までは直ぐに練習できる環境ではなく


本当に大変だったのです(涙)


長年の夢が今年も一つ叶いましたキラキラキラキラ


これで練習時間をもう少し

まともに確保できそうですキラキラ





 

 

 

 

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image