· 

今日は連休最終日『群馬県高崎市にある個人のピアノ教室✩.*˚』


 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


昨日はお盆様をお見送りし、いよいよ

連休も終わりだなぁ~という感じですひまわり




Rちゃんちょうちょから残暑見舞いの素敵な

葉書が届いていましたラブラブラブラブラブラブ
下矢印下矢印下矢印



どうもありがとうございますキラキラキラキラキラキラ


先生もお陰様でRちゃんとのレッスンが

とっても楽しいですルンルンキラキラキラキラ




今日は小2のKくんの演奏のご紹介ですルンルン

下矢印下矢印下矢印




テンポや拍感に注意して!!アセアセアセアセ


と口を酸っぱくしてお伝えしていたのですが

困惑するKくんのお顔を見て

長期スパンでお伝えしていこうと

反省致しましたタラータラータラー




男の子ならではの曲ですグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ







頭の良い子ですから「理解しているはず!!

という勝手な思い込みがあったのですよねアセアセ



多分・・・理解はきっとできていると思うのです。



ですが、Kくんが改善する必要性を強く

感じていないのかなぁ~・・・



曲の雰囲気はとっても上手に出せているので


今後更にレベルアップできるように

レッスン頑張ろうねキラキラキラキラキラキラ


楽しい演奏をありがとうございましたブルーハーツブルーハーツブルーハーツ





やる気を出せ!!!!!!



と言われてもやる気が出ない時って

誰にでもありますよねアセアセ



頭ではやる気を出してサクサク終わらせた方が

良いに決まっていますが・・・


やる気が出ない原因があるわけです(^^;



早く結果を求め過ぎるのはいけませんねアセアセ



お休みの間、ビジネス系YouTuberの

チャンネルを見ていましたが

仕事が出来る人間は粘り強さ

並外れていると仰っていました。



天才は100人のうち1人くらいの割合でしか

存在していないと思った方が良いとも

確か言っていたかな・・・⁉️(確か・・・)



その方のお話ですと

大抵の人は凡人との事です。



その方、何百人もの社員を抱えている社長さん

ですが、東大出身の社員さんは

本当に直ぐに諦めないで兎に角粘り強い

仰っていました。



粘り強さというのはピアノを習っていれば

身に付くスキルではないかなぁ~と

感じました。



他の習い事にも共通していると思いますが


ピアノはとにかく結果が直ぐには出ません。


東大生の2人に1人がピアノ経験者


という驚くべきデータも納得でしたルンルン



ピアノで粘り強さを身につけましょうねルンルン




 

 

 

 

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image