· 

掲載して頂きました♪『群馬県高崎市にある個人のピアノ教室✩.*˚』



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


物凄い規模の台風が接近中との事で

直撃される九州などの被害が今から心配ですタラー



毎年こんな騒ぎで本当に大変ですよね・・・






下矢印下矢印下矢印

お教室を紹介して頂きましたキラキラキラキラ



ありがとうございますイエローハーツイエローハーツイエローハーツ




伴奏を頑張り中のHちゃんラブラブラブラブラブラブ

下矢印下矢印下矢印



毎回努力を積み重ねているのが

良くわかります!!


着実に上達しているのが素晴らしいです拍手拍手拍手




弟のKくんもお指の形を直そうと頑張って

いるのが伝わってきましたOKキラキラキラキラ





「楽譜を忘れちゃった・・・」


と慌てていましたが、先生が

ちゃんと持ってますので大丈夫!!OKOKOK

下矢印下矢印下矢印




スラブ行進曲はリズムが難しいらしく

苦手な生徒さんも多い曲です。



小さな生徒さんにはイメージもなかなか

しづらいのですよね(^^;



右手と左手でどんな楽器が鳴っているのか

イメージして弾くのがポイントです!!キラキラキラキラ



その為には色々な楽器を知ることも

ピアノの演奏に繋がってくると思いますキラキラ








ピアノはイメージした音が出せる楽器です。



その点が電子ピアノでは再現できないので

ピアノをご購入される際はその事をふまえて

選択する必要があるのですねアセアセアセアセ



先日体験レッスンにいらした大人の女性の方に


違いの説明をさせて頂きました。



いまいちピンとこなかったご様子・・・



その方は生け花をされているとの事でしたので


「生花」と「造花」で例えてお話したら


「それは大違いですね!!


と納得されていました(^^;






咄嗟に思いついた例え話ですが

あながち間違いではないかもしれません星



造花でしたら綺麗なまま

保てて扱いやすいですよねキラキラキラキラ



ですが、造花を使用しないのは何故か!?



というお話になってきます。



(勉強不足なので、使う事も・・・

もしかしたらあるのかしら・・・!?)




 

 

 

 

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image