· 

ワルツブリランテ『群馬県高崎市にある個人のピアノ教室✩.*˚』


 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


今日は小4のAちゃんの演奏をご紹介

させて下さいラブラブラブラブラブラブ

湯山昭 :ピアノ小品集
ワルツブリランテWaltz brillante (A. Yuyama)

下矢印下矢印下矢印





Aちゃんは某大手音楽教室から昨年移籍

されてきましたルンルン


Aちゃんのママがピアノの事はよくわからない。

それでもレッスンの進め方が見ていて

合わないと感じられたそうです。



初めてAちゃんの演奏を聴かせて頂いた時は

「えらいこっちゃ・・・」

と心の中で呟きましたアセアセ



一生懸命に弾いてくれましたから余計に

そう感じてしまいました。



私から見て必要だなと感じている部分が

ポロポロと抜け落ちている状態です。



例えば、家の基礎がガタガタの状態で

建っていたとします。


そのお家・・・住むのはちょっと怖い。


住むには一度取り壊して建て直すのが

一番だと思います。


ピアノも同じで、一度基礎から見直す作業が

一番の近道なのですが・・・


近道とは言え簡単ではないのですアセアセ


きっとどんな事も同じで

スポーツにしても、変な癖やフォームが

染み付いていたら

それを直すのが一番だと思うのですが

物凄く大変です・・・きっと!!アセアセ



そんな中でAちゃんと一緒に頑張ろうねと

レッスンさせて頂きました。



テクニック的な面だけではなく

ピアノとの向き合い方の「意識」を変える

事も多少、上達には必要で・・・

その部分も時間はかかります。



今回選曲した曲も物凄く背伸びした曲でした。


Aちゃんにとって大変なのは承知の上(^^;


ただ、普段物静か(レッスンでは)なAちゃんから

感じられるピアノへの情熱だったり

音楽的な感性だったり・・・


長年指導していると私も勘も働いてきます。


「この子なら頑張れるし、この曲を通して

自信に繋がるなぁ~きっと!!キラキラ



何よりAちゃん自身が逃げないで絶対に

弾けるようになる!!キラキラキラキラ

強い気持ちで頑張りました拍手拍手拍手


昨年のAちゃんの演奏から一気に

レベルアップしたと思いますOKハートハートハート


素敵な演奏をありがとうございましたキラキラキラキラ






小2のSちゃんから那須のお土産を頂きましたハート

下矢印下矢印下矢印



家族で「美味しいぃ~~キラキラキラキラキラキラ」と

大絶賛ルンルンキラキラキラキラキラキラ




いつもお気遣い下さりありがとうございますキラキラ


とっても美味しく頂きました(∩´∀`∩)💕


Sちゃんの演奏ラブラブラブラブラブラブ
下矢印下矢印下矢印



ママと連弾ラブラブラブラブラブラブ





 

 

 

 

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image