· 

休日でしたが・・・『群馬県高崎市にある個人のピアノ教室✩.*˚』


 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


昨日から歯茎が腫れて顔がパンパンに

なってしまいました(涙)



歯医者さんに行って抜歯になったら

どうしましょう・・・タラータラータラー


はぁぁ~~~・・・



そんな休日でしたが((((;゜Д゜)))


お休みの間も色々とございました星


生徒さんが学校から伴奏譜を貰ったそう

なのですが・・・


「先生!!めちゃくちゃ難しくて・・・アセアセ


とママからSOSがありました(^^;



というのも、この生徒さんのレッスンが

私の都合で2回お休みとなり

しばらくレッスンがない状態なのです。



指使いが重要なので楽譜を写メで

急遽送って頂き・・・



ipadから楽譜を見て・・・
(う~ん・・・見づらいアセアセアセアセ)



丁度夫が居たので、夫に真上から動画を

撮影してもらいました(^^;




スッピンボサボサです(๑ ́ᄇ`๑)
下矢印下矢印下矢印




確かに難しいなぁ~という伴奏譜でしたアセアセ


4年生だとまだ1オクターブギリギリだったり

届かなかったり・・・


それだけでグッと難易度が上がってしまいます。



動画を早速送らせて頂きましたが


Y君が


「先生、だね!!」


と言っていたそうです(笑)


Y君は学校でも鍵盤楽器のパートリーダーに

大抜擢されて、責任感重大!?


レッスンの時に他の子が拍がとれなかったり

シャープがわからなかったり・・・


どうしたら良いですか??と相談してくれた

のですが、途中で涙が止まらなくなって

しまいましたアセアセアセアセ



張り詰めていた糸が切れちゃったのでしょう


責任感の強い子なのだなぁーと!!


と同時に、Y君にとっては大問題に直面して

いたのだとよく分かりました。



一人で頑張ったのね!!キラキラキラキラキラキラ

偉いぞーーーー!!キラキラキラキラキラキラ



そんなYくんだから、伴奏もきっと頑張れると

信じていますキラキラキラキラ


最後までそつなく弾けるようになるかは

勿論、頑張ってみないとわかりませんが

チャレンジするぞー!!という気持ちは

しっかり持っていると思いますルンルン



頑張ろうねキラキラキラキラ





 

 

 

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image