· 

「楽譜がとっても素敵に大変身!!」高崎市ピアノ教室藤巻ピアノ音楽教室


 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


昨日は生徒さんから素敵な楽譜を

見せて頂きましたラブラブラブラブラブラブ




先週のレッスンで厳しい事を言われて

気持ちがぺしゃんこになってしまった

Fちゃんアセアセアセアセ

(私のせいなのですが・・・)



「どうせ頑張っても意味が無い・・・」


と言ってモチベーションが下がってしまった

Fちゃんに対してママが


「その言葉は練習した人が言える言葉であって
そんな事を言える程練習したの?」


と、投げかけて下さったそうです(涙)


私自身もFちゃんに対しては欲が出てしまって

随分厳しいレッスンになってしまったかも

しれませんタラータラータラー



先生が厳しくなる・・・という事は

伸び代があり、その厳しさに耐えられる子


という事なのだと思います。



伸び代があっても、厳しい事を言ったら

今のこの子には逆効果だな・・・と

思ったら、やはり言えません(^^;



教える立場になって、初めて見えてくる

事もたくさんあります。



Fちゃんはそれから、頑張って

練習に打ち込みましたキラキラキラキラ



動画を何回も何回も撮って

自分で工夫してペダルも動画に撮っては

確認し・・・



昨日のレッスンでは先生も納得の演奏キラキラ拍手拍手


Fちゃんならここまで頑張って仕上げられる!!


というレベルまで仕上がっていましたキラキラキラキラ



頑張りがしっかりと伝わってくる演奏です!!キラキラ


本番が今から楽しみですラブラブラブラブラブラブ



 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山!!キラキラキラキラ
下矢印下矢印下矢印
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image