紡ぎ歌:エルメンライヒ作曲高崎市ピアノ教室藤巻ピアノ音楽教室


 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


発表会が終わり皆さんのヤル気は継続中キラキラキラキラ


教本がどんどん在庫がなくなり

レッスン前に慌てて楽器店に走る事数回アセアセ


嬉しい悲鳴です拍手拍手拍手キラキラキラキラキラキラ



昨日も年長さんの宿題に

曲10曲+リズム練習8曲+ノート+ワーク+

音符カードなどの宿題を出して、ちょっと

多すぎたかと心配になり


「多すぎたかな(^^;!?こんなにできる?」


と聞いてみたら


「全然大丈夫~~照れルンルンラブラブラブラブラブラブ


横にいたママも


「あっ、全然大丈夫だと思いますウインクキラキラキラキラ


と余裕の表情キラキラキラキラ



練習の習慣がしっかりついて、更に加速度的に

実力もついてきた証拠ですねOKOKOK



量をこなすのはある意味必要です。


最近移籍されてきた生徒さんは


前のお教室では1週間の宿題が

一曲だったそうです。


ママがご不安になり、先に妹ちゃんが


習い始めた藤巻ピアノ音楽教室に


お姉ちゃんも移籍されてきました。



このままだと、妹ちゃんがお姉ちゃんの


レベルにすぐに追いつきそうだと


感じられたそうです(^^;




ピアノ上達の秘訣の一つとして


「曲の量をこなす」


事があると思います。



私も小さい頃にもっとガンガン

こなしていれば良かったなぁ~・・・と

今はちょっと後悔ですアセアセアセアセ



勿論、その子のペースがありますから

それは負担のない範囲でというのも

同じくらい大切ですOKOKOKキラキラキラキラ




さてさて、今日のお教室発表会は

小5のUちゃんですピンクハートピンクハートピンクハート


紡ぎ歌:エルメンライヒ作曲(つむぎ歌)
下矢印下矢印下矢印


{HkpZX2vvLCU}


この曲は皆さん大好きな曲ですよねキラキラキラキラ


小学校の時に得意げに小学校のオルガンで

弾いていた同級生を思い出します(笑)


Uちゃん、発表会前の一週間は


「このままじゃヤバい!!」と


練習量をかなり増やしたそうですキラキラキラキラ


決してボロボロではなく、むしろ

お教室の中では安定感のある状態でしたが


自分の中では納得いかず

凄く頑張ったそうです拍手拍手拍手キラキラキラキラ



凄いなぁ~~キラキラキラキラキラキラ


 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山!!キラキラキラキラ
下矢印下矢印下矢印
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image