夢はひそかに(ピアノ)ディズニー「シンデレラ」より高崎市ピアノ



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


発表会が終わり、基礎力強化の期間ですキラキラキラキラ


この時期に基礎力をメキメキとつけて


いくわけなのですが、発表会のが来年は


4月に予定・・・という事は!?



この基礎力強化の期間て、意外と少ないです(^^;



勿論、発表会の曲を決めた時点で普段の教本を


並行して練習はしていきますが

レベルの高い曲を選んでしまうと

それができない生徒さんもいらっしゃいます。



とは言っても、進め方はある意味その子の

自由でもあります(^^;


ですが、様子を見ながらグイッと

引っ張りあげる事は

レッスンではしていきます。



「楽しければ上達はそこまで・・・」


と思われるかと思いますが


弾けないと・・・楽しくないのですアセアセ


段々とヤル気はなくなっていきます。


勉強もスポーツも、きっと同様で



跳び箱も飛べなければ大抵は

楽しくない。



飛べるようになって初めて


楽しい!!キラキラ更に高く飛びたい!!キラキラ


と思うのではないでしょうか!?



目指す段はそれぞれ自由で良いのです。


1段でも8段でもキラキラキラキラ



ピアノも、曲の難易度はその子によって

全然違います。



跳び箱と一緒です。



1段を目指す時にかかる努力

2段を目指す時にかかる努力

3段を目指す時にかかる努力

・・・


なるほど!!キラキラ難易度が上がると

努力も比例して必要なのね!!キラキラキラキラ



それを理解(学ぶ)だけでもピアノを習う価値

があるのかなと思います(。•ᴗ•。)♡



Sちゃんから頂きましたキラキラキラキラキラキラ
下矢印下矢印下矢印






千疋屋のゼリーですラブラブラブラブラブラブラブ


都内に行けないこんなご時世です。


千疋屋とは無縁の生活を送っていますから


本当に嬉しいですキラキラキラキラキラキラ


いつもご丁寧にありがとうございますお願いキラキラ



因みに、発表会のお写真はSちゃんパパが

撮影して下さりました📷✨


一日本当にお世話になりましたキラキラキラキラキラキラ





今日のお教室発表会キラキラキラキラ

夢はひそかに(ピアノ)ディズニー
「シンデレラ」より姉妹連弾

下矢印下矢印下矢印


{wn-KfzqnYUw}


姉妹で連弾とっても素敵でしたラブラブラブラブラブラブ



 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山!!キラキラキラキラ
下矢印下矢印下矢印
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image

 

 
 
 
 
 

 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山!!キラキラキラキラ
下矢印下矢印下矢印
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image