L.V.ベートーヴェン:交響曲第7番高崎市ピアノ教室藤巻ピアノ音楽教室



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ




発表会のお写真をしげしげと眺めるKちゃん(笑)
下矢印下矢印下矢印



先生にも見せて~~( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )✨✨✨



と言ったら



『えっ⁉️先生が作ったのに見てないのびっくり



と一言(爆)



先生作ってなぁぁ~~いっ(笑)





ところで音符カードをお渡ししている


生徒さんは毎日繰り返し練習して下さいねキラキラ


下矢印下矢印下矢印




フラッシュカードの様に、かなり速く読める


ようになるまで続けますキラキラキラキラ



早い子はあっという間に読めるように


なって音符カードは卒業しますが


時間がかかる子は数年間のんびり


取り組みます(^^;




多分お家で練習できていないのも


あると思いますが、譜読みの速さに


直結しますから頑張ってみて下さいねアセアセ




H君は初めて2回目のレッスンで既に


卒業が見えてきました(^^;


この時点でこのスピード!?!?!?アセアセ


読むのがめちゃくちゃ速いですキラキラキラキラ




毎日の積み重ねが1年後に大きく変わってきます。



毎日1円ずつ貯金するのか、100円ずつ貯金


するのか・・・



1年後には365円と36500円の差ですびっくりびっくりびっくり




ただ、貯金も可能な金額は人それぞれ


ですから、無理して貯金したら生活はカツカツ


ですよね(^^;




そうそう!!学校でもお金の勉強の授業が


あると良いなぁ~と思います。



今後コツコツ貯金だけでは


厳しいという日本経済・・・



私の世代でも大変なのに、生徒さんが


大人になる頃には一体どうなっちゃうの!?


と、全く先が読めないなぁー・・・




そんな時代を生き抜くのに、教養だったり


知識だったり、正しい判断をつけられる


能力が必要になるのかなと感じます。




子供の頃はピアノの先生になるにはピアノが


上手だったらなれるキラキラキラキラ



ピアノだけ頑張ろうチョキ



と思っていましたが、ピアノの先生は


ピアノだけのスキルでは今の時代ダメです(^^;







今日のお教室発表会ですルンルンキラキラキラキラ


下矢印下矢印下矢印



{8dLCT0uBveM}



のだめカンタービレでも有名になったこの曲。



勿論ピアノの曲ではないので、ピアノで


弾けるようアレンジされた曲ですルンルンキラキラ



華やかで素敵な曲ですよね拍手拍手拍手キラキラキラキラ

 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山!!キラキラキラキラ
下矢印下矢印下矢印
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image