· 

千と千尋の神隠し:いつも何度でも/木村弓 高崎市ピアノ教室 藤巻ピアノ音楽教室


 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


最近新しくご入会された小さい生徒さん方

をレッスンさせて頂いているのですが・・・



線と間


の認識って難しいですよねアセアセ






大人なら「なんだ!!こんな事!?


と思ってしまう様な事でも小さいお子さんには


何だかさっぱりバツレッドバツレッドバツレッド



線の上にあるってどういう事!?アセアセ




線と線の間の「あいだ」って何!?アセアセ




これは時間をかけないと理解できない場合も

ありますが、通常は時間をかければ理解できます。



そう!!その場でできなくても時間と回数を

かければ出来るようになります。


その「できるようになるまで」の過程で


気持ちがポッキリ折れてしまう気持ち・・・


よ~~くわかります!!



何だか無駄な努力な気が

してしまうのですよねアセアセ



ただ、継続して続けられる力って

凄い事ですよね!!

これも経験やトレーニングで身につくものだと

感じています。



ピアノのレッスンではピアノの上達だけではなく

そんな力を身につけて頂きたいなぁ~と

思いながらレッスンさせて頂いておりますOK





さてさて今日のお教室発表会ですグリーンハート


この曲、リピートが何回もあって

しかもリピートの時に微妙に小説数が

毎回変わったり、暗譜が大変・・・


Yくんも首を傾げたり止まったり

しながら弾いていますが

あれ?アセアセ暗譜あってるかな??

みたいな感じで苦労していますアセアセ


私でもちょっと暗譜面倒くさいなぁーと

感じた楽譜でした:( ;´꒳`;):


千と千尋の神隠し:いつも何度でも
/木村弓Spirited Away [ピアノ]

小4 Yuu Kanda
下矢印下矢印下矢印



{gmIJ-qbVUio}




 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山!!キラキラキラキラ
下矢印下矢印下矢印
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image