· 

【ステージデビューおめでとうございます】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】


 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


昨日はレッスンが終わってポストを覗くと、音楽祭のチケットとチラシ、そしてご丁寧に書かれたお手紙が入っていました💌





Hくんが入っている合唱団のコンサートがあるとの事で、ママがわざわざ届けて下さったのです🙏✨✨





Hくん、体調不良で今年初めて出演予定だったピアノの発表会は欠席されました。





本当に今回が初ステージです👏👏👏✨✨



本来なら喜んで伺わせて頂くのですが、昨日も生徒さんの通われている幼稚園で陽性者が出て、慌ててママさんから「申し訳ございません💦」とご連絡が来たばかり・・・



誰も悪くないのに、陽性者が身近に出てしまっただけで周りにも影響が出てしまうこんなご時世・・・



幸い生徒さんはPCR検査の対象者からは外れたそうです💦💦(良かったぁ~~🙏✨✨✨)





Hくんママも「ご無理はなさらないで下さい💦」
と仰って下さり、とても迷いましたが・・・群馬県が緊急事態宣言下にある事もあり、本当に本当に残念ですが今回は見送らせて頂く事に致しました😭😭😭


Hくんのお爺様やお祖母様も、今回は断念されたそうです💦💦



私だけでしたら良いのですが、周りにご迷惑をお掛けするかもしれないこんなご時世です。


本当に、やるせないですね・・・


本当に残念です・・・




【すでたっかなてしくかうご?】



生徒さんの楽譜に貼ってあった謎の付箋💦


聞いてみたら・・・


「読み方が逆だよ~😙」・・・と。


あぁ~‼️✨✨



【合格してなかったです‼️😍😍😍】



過去に合格してなかったページがあって、分かるように付箋を貼ってくれていました🙏(笑)



内緒にしてたら先生気が付かなかったよ🤣


自己申告偉いね💖


自己申告してなかったら、そのままやらなくて済んでいたものね✨✨


同時に数曲取り組んでいるので、皆さん中々合格できない曲というのがあったりします(ˊᵕˋ;)


そうすると、前のページに残っている曲をすっかりスルーしてしまう事が時々あります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先生は完璧にみんなの練習中の曲を把握しているわけではないので、自分でしっかり把握しておいて下さいね~~(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡




一気に教本がレベルアップした

年長さんAちゃんキラキラ





毎回沢山練習を頑張っていますキラキラキラキラ


音符カードもスラスラですラブラブラブラブ



これは音符カードを始めて間もない頃なので

今はもっと速いです拍手拍手拍手

下矢印下矢印下矢印




Aちゃんは読めるようになるのに

時間がかかりませんでしたが、個人差が

勿論ありますのでそれぞれのペースでと

思います✨✨


最初は【線】と【間】の区別から

スタートのお子さんもいらっしゃいますから

本当にそれぞれです💛💛💛




いつか出来るようになれば良いのです。




繰り返し取り組む姿勢も

とっても大切だと思いますキラキラキラキラキラキラ


ご家庭でも是非ご家族にご協力頂き

音符カードを練習してみて下さいねルンルン




 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image