· 

【ご入会ありがとうございます】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】


 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【ご入会頂きありがとうございます🎹✨】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

先日体験レッスンに来て下さった

1年生の男の子くんです🎹✨✨




9月からお教室に

ご入会して下さる事になりました💖

ありがとうございます🙏✨✨



体験レッスン🎹では


「こんなに楽しそうに今まで
体験レッスンを受けてくれた
お子さんが今までいたかしら⁉️✨✨」



と思うくらい、それはそれは楽しそうに

レッスンを頑張ってくれました💕💕💕



本当に珍しい(特に男の子で‼️)です(笑)



何でも「やりたいやりたい✨✨」

の気持ちが溢れていて、こちらまで

嬉しくなってしまいました💛💛💛



先に妹ちゃんが今年の春から

レッスンをスタートしていたので

妹ちゃんのレッスンを見ていたら


「僕もっ‼️✨✨」


という気持ちが強くなってくれたようです👍✨✨



ご兄妹でピアノを習い始めるのは

メリットもとても大きいです💖



お互いに切磋琢磨しながら

時には教え合ったりする事によって

更に知識が深く身につきます。



発表会などのステージで連弾という形で


素敵な思い出に残す事もできますよ💛



ご家族で連弾って、本当に素敵なのです🎹💕💕



誰にでも経験できる事ではないので

とっても貴重な経験になりますよね✨✨



9月から楽しみにお待ちしていますね💖




群馬県が緊急事態宣言下にありますねアセアセ



小中学校は新学期から通常に始まるそうです。


ピアノのレッスンも今回は

ご希望の方にはオンラインレッスンという

形で対応もさせて頂きます。



今年も子どもたちの貴重な体験が

なくなったり縮小されたりしてしまいますねアセアセ



自分に置き換えると子どもの頃の体験て

ふとした瞬間に思い出したりします。


人間の記憶の中にある【思い出】と

言われているものが、脳科学的に

どんな感じなのか気になります。




この記事によると・・・



 ヒトは、成功したことの記憶や、良いことがあった記憶だけを残そうとします。失敗したことや、思い出したくない記憶をできるだけ取り除きたいという心理が働くためです。また、新しく記憶すべきことを入力するときや、思い出した記憶を再び記憶として入力するときに、私たちは記憶として残しておきたい記憶を美化し、記憶として保持しようと編集します。そのため想い出の記憶はみな美しいものとなるわけです。




という事らしいです!


記憶を美化して保持するなら、過去の失敗は

あまり恐れなくても良い!?


確かに嫌な事って寝たら忘れたり

少しずつリセットされていきますよねキラキラ


いつまでも記憶に残っていたら

今頃みんなストレスで鬱になっているかも!?


人間の身体って上手くできていますねー星



素敵な思い出を沢山子どもたちには

残してあげたいですよねキラキラキラキラ




 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image