· 

アピール力が大切!?高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】


 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【伴奏者に選ばれるにはアピール力が大切⁉️】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

伴奏者オーディションに向けて

曲を練習中の生徒さんたち✨✨🎹



目標はオーディションの時点で

すぐにでもステージに立って

本番演奏しても支障がない✨✨

というくらい仕上げる事です。



勿論、一人一人頑張っていても

そのレベルまで到達するのが

難しい場合もあります。




ですから、自分ができる限り全力で練習する‼️

しかないのですけどね(ˊᵕˋ;)💦💦



オーディションを受けるライバルの子達も

きっと皆さん全力で練習してきます🎹✨✨



練習を積み重ねて自信がつくと

音に現れてくるのです。




間違えないように・・・


止まらないように・・・



という意識が働いている時は

音をどうすかなんて

全く余裕がありません:( ;´꒳`;):



スラスラ弾けるようになってくると

音の響きも変わってきます。




広い体育館で弾くイメージ。


クラス全体の声が響き渡る・・・


そこにピアノの伴奏が入る・・・




それでは、ピアノはどの様な音質で

響かせたら良いの⁉️


歌詞はどんな事を伝えている?


その歌詞に合う弾き方は??





考える事は沢山あるのですよね💦💦




「私、こんなイメージでこう弾きたいです‼️

だから私を選んで下さいっ‼️」




くらいのアピール力も必要だよー✨✨



と生徒さんに伝えたら


「なるほど~~😵😵😵」


というお顔をしていました。




自信がなさそうに弾くよりずーっと良いです👍




それでも、落ちてしまう時は勿論ありますよね💦



一人しか選ばれないのですから💦




選ばれないと、何だか今までの努力が

無駄になった気がしますし

自分なんか・・・という気持ちに

なってしまうかもしれません。




最初は落ち込みますが

沢山落ち込んだ後に気持ちの整理が

できると良いですよね👍✨✨




受かった子は私より

沢山練習したのかもしれない。



オーディションの時に力を発揮出来

なかったから、次はどうしたら

力を発揮できるか考えよう。



受かった子と自分は何が違っていたのかな?



・・・などなど




先生もね、沢山失敗してきました😅💦💦




その時は物凄く落ち込みますが


ちょっとずつ慣れてきます(笑)




失敗に対する耐性がつくのは

良い事だと思います。


ある物凄く成功した経営者の方

今の成功までの間に18個も事業を

立ち上げて失敗したり

手放したり(売却)してきたそうです。




無傷で成功するという事は

きっと無いのですよね✨




そんな事も学びとして大切だと


感じましたよ☺️💛💛💛


 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image