· 

【好きこそ物の上手なれ】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ



「先生‼️ピティナのステップ受けてきました✨」


中3のYちゃんから
嬉しいご報告がありました💕💕


受験生で大変な中

レッスンを8月いっぱいで一回

お休みに入りましたが

9月に埼玉まで行って

ピティナステップのステージに

立ちました🎹✨✨



バリバリ練習を頑張ってきたわけではない

Yちゃんですが、根底にはずっと

「ピアノが大好き💖」というのが

あったそうです✨✨



【練習をあまりしないからピアノが嫌い】



というわけではないのですよね💦💦


これは長年レッスンで生徒さん方を

見させて頂いて感じております。



ピアノを習っていて

練習を続けている事がその子の自信だったり

大切な軸になる事もあると感じてもいます。



上達の進度は、本人にはそれ程

大切ではなかったり、今の時点では

気がつかない事も、後にパッと

気がつく事も沢山あるのですよね✨✨



私が今までこのママの子育て方針は凄い‼️


と感じてきたママさん方ですが

ピアノの練習が捗らない時期でも

決して焦る事なく見守っていらっしゃいました。



そして、ピティナのステップなどにも

どんどんチャレンジさせて下さりました。



私自身が、こんな状態でステージ⁉️💦💦


と内心ハラハラしていた事も沢山

ありましたが、きっとピアノ以外でも

同じスタンスでそっと後押しされて

いるのでしょう。



そんな中で大抵の生徒さんは

優秀な高校に進学されています。


学校の成績が良いから幸せに直結するとは

言いたくはありませんがアセアセ

可能性は広がりますよねキラキラキラキラ



どうしても目先の事ばかりに囚われて

しまいがちな事でも、長期的な視点で

我が子の可能性を伸ばそうという思いが

伝わってきましたキラキラキラキラ



これは本当に私にとっては驚きです!!

目からウロコでした:( ;´꒳`;):



お話が脱線しましたが・・・


Yちゃんからの嬉しいご報告に

先生もパワーを頂きました🙏✨✨


どうもありがとう~~🎹💕💕💕






 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image