· 

発表会のお手伝いをさせて頂きました♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】


 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【ピアノの発表会のお手伝い🎹✨✨】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


先日の日曜日🎹✨

お友達のピアノの先生の発表会🎼

私も司会として
お手伝いさせて頂きました🎤💕💕






副鼻腔炎の影響で
声が掠れたらどうしよう・・・


咳をうっかりしてしまったら
どうしよう・・・


謎の緊張感と一人で
密かに戦っていましたが
なんとかなんとか💦💦


一年に一回の生徒さんの大切な晴れ舞台です🌸


この日までに何がなんでも‼️


少しでも良い状態に回復したい・・・(涙)



ここ最近はその事だけで頭がいっぱいでした:( ;´꒳`;):


ところで鼻うがいを始めて
【鼻が通る】という感覚が凄く実感でき
ビックリしています💦💦



声を出して鼻から抜ける
感覚がわかりました‼️💦


声楽家だったり歌手の方は
鼻が悪いというのは致命的だろうなと・・・

 
大学生の時に、声楽科の子が
【副鼻腔炎の手術をする】と
言っていましたが、
歌にも影響があったからだと今更納得。


鼻うがいは賛否両論あるそうなので、
絶対にオススメですとは言えませんが、
実感としては皮膚のアレルギー反応が
改善されました(多分)


鼻にアレルギー物質が留まっていたせいで、
常に炎症をおこしていたのかなと、
なんとなく感じました。


謎の蕁麻疹や皮膚が直ぐに
赤くなってしまう現象が
改善されかなり消えました💦(多分)


元々アトピー体質でしたので、
こんなに健康な状態は
実感した事がないかもです。


どんなに高級な化粧品を使っても
ダメなのですよね💧


最悪逆に荒れたりします💧


東洋医学では身体は色々な部分と
密接な関係があるらしく、
鼻が悪いからと言って根本的な原因は
違っていたりするそうですから
奥が深いです。


私の場合、更に【上咽頭炎】になっている
ような気がしてきました。




この上咽頭炎は慢性になると

見た目で判断が難しいそうで

見過ごされやすいそうですアセアセ



そして治療はかなり厄介らしく

長年苦しんでいる方も多いみたい・・・



あるお医者さんは8割の方が

(症状はなくても)上咽頭炎の疑いが

あると仰っているそうで

私は多分慢性的に炎症してるのだと

思いました。



上咽頭炎の症状としてこんなに!!アセアセ

下矢印下矢印下矢印



上咽頭炎による直接症状(放射痛を含む)

咽頭違和感、後鼻漏、咳喘息、痰、首こり、肩こり、頭痛、耳鳴り、舌痛、歯の知覚過敏、多歯痛、顎関節痛など


自律神経系の乱れを介した症状

全身倦怠感、めまい、睡眠障害(不眠・過眠)、起立性調節障害、記憶力・集中力の低下、過敏性腸症候群(下痢・腹痛など)、機能性胃腸症(胃もたれ、胃痛など)、むずむず脚症候群、慢性疲労症候群、線維筋痛症など


病巣炎症として免疫を介した二次疾患


IgA腎症、ネフローゼ症候群、関節炎、胸肋鎖骨過形成症、掌蹠嚢疱症、乾癬、慢性湿疹、アトピー性皮膚炎など


怖いですねーアセアセアセアセ

身に覚えのある症状は結構ありました。



首のストレッチや温める事が有効らしいので

レッスン中、最近ストールを巻いて

おりますがお許し下さいお願いアセアセアセアセ


また、首をいくら温めても

手首が冷えている方もNGとか・・・




この部分、恐る恐る触ってみたら

私は本当に冷えていましたタラータラータラー

という事で、手首も温めています(苦笑)



要するに冷えは万病の元という事

ですよねガーン



お子さんに関しては記憶力や集中力の

低下って・・・結構深刻な悩みですよね。



あらら・・・

またピアノの発表会から随分とお話が逸れてしまいました:( ;´꒳`;):



症状はジワジワと改善していますが

まだまだ辛いです~~アセアセアセアセ



 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image