· 

ショパンブーム!?高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】


 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


最近発表会の曲決めやピティナのステップなどで

気持ちに余裕がなくブログなどの

更新が滞っていますアセアセアセアセ



発表会の曲はやっぱりショパンが人気で

今年はショパンコンクールの影響もあり

選曲する生徒さんいらっしゃいますルンルン




ショパンと言えば皆さんどんな曲を

思い浮かべますか??



パッと曲名が出てこなくても世の中では

ショパンの曲が生活の中に自然と

溶け込んでいますルンルン



曲を聴けばどこかで聴いた曲ハートという事も

珍しくありませんキラキラキラキラ



それだけ多くの人を魅了し、

愛されているショパンの名曲の数々キラキラキラキラ



ピアノを習っていたら一度は弾いてみたい

作曲家の一人かと思いますグリーンハーツグリーンハーツ



Cちゃんから頂きましたキラキラキラキラ




ジャズ羊羹キラキラとっても大好きですグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

毎年私のお誕生日を覚えていて下さり

本当に感激ですお願いキラキラキラキラキラキラ




勿体なくて・・・中々食べられません(苦笑)




そんなCちゃんもショパンの大曲にチャレンジキラキラ




曲の背景にはその時代の強いメッセージが

表現されている事も多いです。


時には胸が引き裂かれそうなくらいの

苦悩や悲しみが曲に込められています。



曲の背景を知る事も演奏をする上では

とっても大切だったりしますキラキラキラキラ



学校で学んでいる歴史と繋がってくると

面白いですし、興味が深まるかも

しれませんね(*^^*)


 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image