· 

気難しい音楽の先生に初めて褒められた生徒さんのお話♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【気難しい音楽の先生に初めて褒められた♡】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

先日、音楽の時間に中1のCちゃんが褒められたというお話🎹✨

こっそり⁉️Cちゃんママがチラッと教えて下さりました💛💛💛


丁度、調性の勉強をしていたそうで、Cちゃんが一番答えられたそうなのです✨✨

普段とっても気難しい(滅多に褒めない)音楽の先生にも、初めて褒められたそうですよ👏👏👏✨


「ハノン(音階練習)をやっておいて良かった💓」


とCちゃん言っていたそうで、嬉しく思いました。


中々全ての調性に曲で触れる機会は、Cちゃんくらいの年齢では本格的に音楽の道を目指している方以外では、中々ないと思います💦


それでも、少しでも調性感覚を養ってもらいたいと、音階練習を強化してきました。


因みに私も毎日の様に音階は全調(24調)一応弾くようにしています(^^;




継続する事で得られる事は多く、必ず安定した基礎を作るのに役立ってくれます✨✨


長い間継続を強いられている⁉️生徒さん方・・・
(言い方っww)


駄目だから合格にしないわけではなくて、体に染み込ませてもらいたいから、長い間取り組んで頂いています🙌✨✨

先生も音階練習苦手なので気長に頑張っています(^^;


 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image