· 

生徒さんの声♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【生徒さんのママからのご感想を頂きました🎹✨】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

某大手のピアノ教室から移籍されてきた生徒さん🍀

生徒さんママから頂いた嬉しいお言葉です✨


『私自身楽譜を読む事ができないので、自分で楽譜を読んで弾く姿に感動しています✨』


そうなのですよね・・・


楽譜を読んで弾くという事は、簡単に習得できる能力ではないのですよね📖


私からしたら例えば、日本語以外の言語を読み書きしたりできる人を見ると、本当に凄いなぁ~‼️✨✨と思ってしまいますが、それも日々の勉強の成果ですよね。


楽譜を読む力は一生の財産になるかと思います💓💓💓


いつでも好きなタイミングで音楽を楽しむ事ができます🎹✨✨
(ピアノ以外でも‼️)


ピアノを習っていさえすれば楽譜は自然と読めるようになるだろう・・・というのはまた少し違っていまして💦


私もかつては楽譜が読めない生徒さんに苦労し、頭を悩ませていました💦


私自身も少しずつ成長させて頂いております🙏✨✨


昨日は先週全然発表会の曲が弾けていなかった生徒さんが、一週間猛練習をして一気に弾けるようになりビックリ致しました‼️✨✨



次までに暗譜(楽譜を見ないで弾く)も頑張ってね👍✨✨



とお話しましたが、もう本番まで僅かですね😱💦💦



暗譜はどこからでも弾けるようにしておかないと、ステージ上で大変な事になりますアセアセ



余裕を持って練習を進めましょう‼️


ラストスパート‼️


先生もゆるゆるからビシッと変化致しますダッシュダッシュダッシュ






 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image