· 

体験レッスン後ご入会ありがとうございます♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【体験レッスン後ご入会ありがとうございます🎹✨】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


先日体験レッスンにいらして下さった年少さんの可愛い女の子が、来月からご入会して頂ける事になりました✨✨


素敵なご縁に感謝です☺️💓💓💓





昨日はレッスンが終わって帰ったらソファで寝落ちしてしまいました(^^;


今の時期は体験レッスンや、確定申告(終わった✨✨)、発表会のプログラムや来年度のスケジュール作成、来年度の生徒さんのレッスン調整・・・


結構一遍にこなすと頭がパンクしそうになります。


そして、生徒さんの発表会の進度に一喜一憂する時期でもありまして、本当にこの性格はどうにかしたいのですが・・・どうにもなりませんね(^^;


昨日の土曜日は20人分の状態をダダダーッと見させて頂きましたが、終わったらフラフラでした。




生徒さんママに


「先生、何だかやつれました⁉️💦」


・・・と😅😅😅


バクバク食べているので体重は増えていますが、表情が多分・・・ね:( ;´꒳`;):


まだ発表会まで先は長いのに今の時点でこのザマです(꒪╻꒪|||)ヘナチョコ過ぎて自分でも笑えてきます💦




ですが、自分がどうやらHSP(Highly Sensitive Person)
ハイリー・センシティブ・パーソンだと理解してから、どうしてもストレスは他の人よりは感じてしまうという事。


それがわかってから少し気持ちが楽になりました。



HSPとは、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味なのだそうですが、日本人は5人に1人の割合らしいので結構多いですよね💦


HSPは環境や性格などの後天的なものではなく、先天的な気質、即生まれ持った性質であることがわかっているそうです。(病気ではないという事でしょうか??)


グッタリして動けなくなってしまう事もあるので、それを「怠けている」と自分で責める頻度も減ってきました🍀


私の場合はとにかく寝る事で回復します。


脳を休めないといけないのかもしれません。


外部の刺激をシャットアウトする感じです。



5人に1人という事は生徒さんの中にもかなりいらっしゃるという事・・・


これはレッスンの中では中々私は判断できないかもしれません。


なぜなら、レッスン中はみんな頑張っていますから💦💦


レッスンなどで頑張った後に・・・家でグッタリしている子ももしかしたらいるのかも⁉️💦


この子はHSPではないという生徒さんは多分わかりますが(笑)


発表会前の頑張らなくてはならない時期ではありますが、お子さんの気質はママなどが一番把握されている事かと思います。


適切なお声がけも是非、ご家庭でも宜しくお願い致します🙏✨✨


 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image