· 

体験レッスンのご予約ありがとうございます♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【発表会まで後18日🎹✨】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

発表会まで後18日です🎹✨✨

約3週間切りましたねぇ~💦💦




発表会に向けて、プログラム以外の資料もこのお休み中に作成しています。


今年も発表会をお手伝いして下さるベテランのピアノの先生方に、なるべく発表会の流れが伝わるように作成致します。


以前、調律師の方にお手伝いに来て頂いた時にその資料をお渡ししたらビックリされました。


「こんなに細かく渡してくれる先生珍しいよ✨」


えっ⁉️そうなの😅💦


私の周りの先生方も当たり前の様に(更に分かりやすく上手に)資料を作成して渡して下さります。


きっと、無くてもできない事はないのですが、本番中は極力アタフタしたくないので、事前準備というのはしたいタイプです(^^;


そうでなくても臨機応変に対応できるタイプではないですから・・・(苦笑)


過去にこの事前準備が甘くてトラブルもあり、苦い失敗も沢山してきましたね:( ;´꒳`;):


性格が大雑把なので、これからも気をつけなくてはいけません💧


さてさて、昨日は大人の方から体験レッスンのお問い合わせを頂きました🍀


こんなご時世ですが、ピアノの売れ行きは好調らしいです🎹✨✨


来月からまたピアノは値上げが始まり(毎年少しづつ値上げをしていると以前お聞きしましたが・・・どうなのでしょう?)、納品も遅い為購入するなら早い方が良い印象です。


物流も日本に直接影響が一件なさそうでも、巡り巡って結局影響がある🌟という事もあるみたいですね💦


海外で食品を取り扱っている日本人女性の社長さんが、実感として日本も危機感を持って下さい・・・と、極力恐怖心を煽らない様な配慮の元(それが逆に怖かったです)youtubeで発信されていました。


スーパーに行けば普通に沢山の物が売られているので、マスクが突然棚から消えた様に無くなるだなんて想像がつきませんが、そんな警鐘を鳴らしていらっしゃいました。


自分の目に見えている範囲の事しか自分は、信じてこなかったのだなぁ~と最近感じています。


食糧難は前々から言われていましたが、現時点で食べる物に全く困っていない為「本当にそんな時代が来るの~~⁉️」とのんきに思ってしまいます。


どちらにしろ、備蓄は必要な事ですからこの連休中に少し見直しています。


ローリングストックも中々私には難しくて、管理の事を考えると頭が痛くなります(苦笑)


備蓄をどれくらいの期間の想定で考えるのか。


数日単位の短期間なのか、それとも1ヶ月?

数ヶ月?半年?1年?

数年単位で考えるともやはサバイバルです!(꒪╻꒪|||)


そんな状況になったら人類滅亡⁉️レベルの事が起こる訳ですが、物凄いレベルの噴火が原因で世界中の作物に影響が出るとか、核を撃たれるとか・・・でしょうか?


当たり前の様に簡単に物が手に入る事がどれだけ有難い事か💦

どうしても忘れてしまいます。


そんな話を真剣にしたら笑われてしまいそうですが、笑い話になったら良いなぁ~・・・


そんな事もぼんやり考えながら過ごす連休。


とりあえず話が逸れてしまいましたが、今は目の前の発表会に向けて準備を進めたいと思います🎹✨





 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image