· 

発表会直前の最終準備☆高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【発表会まで後7日🎹✨】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

発表会まで後7日です🎹✨✨

1週間となりましたねぇ~💦💦


発表会の準備も先生も急ピッチ⁉️で進めております💦

発表会当日は演奏前にマスクケースにマスクを入れて演奏して頂きますが、演奏から戻って来た時に自分のマスクケースを見つけやすい様に、お顔の画像を貼り付けてみる事に致しました✂️


ハサミでちょきちょき・・・


マスキングテープでペタペタ・・・


あららっ(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞


めちゃくちゃ曲がるし歪みます😭💦💦


雑な正解がモロに出ています・・・(涙)


こんな事逆にしなければ良かったかも~💦


と思いましたが、途中までしてしまった為後戻り出来ない状態に・・・




小さい子でも確かに分かりやすいけれど、見た目が微妙です(´・ω・`)


そんなこんなで四苦八苦しながら作業しております💧


さぁ、いよいよ発表会前最後のレッスンです🌟




泣いても笑っても後一週間‼️


暗譜はバッチリですか⁉️


練習の段階で止まらずに弾けていますか⁉️


自信を持って弾けますか⁉️


苦手な箇所はしっかり最終確認で部分練習もしておきましょう✨✨


よく「お家では弾けるのに💦💦」


というお話をお聞きします。


多分、弾きこみが足らないのだと思います💦💦


安定して弾けている生徒さんは、やっぱり練習量が違うのだと思います。


勿論その他の要因もあるかと思いますが、一番の原因は弾きこみの量です。


本番のステージで「お家では弾けているのですが・・・」と言い訳できないところが辛いところです😭😭😭




多分、プロの方もそう言いたくなってしまう方はいらっしゃるでしょう・・・(涙)



昨日は数週間前まで大大大ピンチ💦だった生徒さんが、凄い頑張りを見せてくれました✨✨


数週間前までレッスンに来てはそれはそれは暗~~いお顔をしていましたが、昨日は目をキラキラさせて演奏が終わると

「どうだった⁉️」

と言わんばかりにこちらをジッと見つめてきました。


この数週間で凄く頑張ったのが良く伝わってきました👏👏👏
一緒に付き添って下さったお母さんもホッとした表情でとっても嬉しそう・・・💕💕💕


我が子の頑張る姿・・・誇らしいでしょうね✨✨

演奏の難易度よりも(難易度も大切かもしれませんが)やっぱり、どれだけ努力をしてきたのか、真剣に曲と向き合ってきたのか・・・そこがお客様も聴きたいのではないかなぁ~・・・


やっぱり演奏を聴けば、わかると思います。


失敗してもただ単純に練習不足で失敗したのか、それとも緊張して普段失敗しないような箇所で失敗してしまったのか。


多分・・・わかると思います。


不思議な事に、自信があると音に説得力が生まれるのですよね✨✨


先日も「もうダメだ・・・」


と泣き出してしまった生徒さんに


「まだ諦めるのは早いよ‼️まだ間に合うから真剣に練習してごらん?」


と伝えたら「本当に⁉️まだ間に合う⁉️」


と泣きやみました。


一週間で凄く変わりましたよ👌👌👌


諦めなくて良かったね✨✨


今年もたくさんの涙を見てきました。


悔しそうなお顔も沢山沢山見てきました。


新学期が始まってお疲れ気味だったり、花粉の影響で眠気に襲われる生徒さんも結構いらっしゃいます泣




1週間後に笑顔で終われるように・・・


頑張りましょうね✨✨


先生も連弾の曲練習しなくては・・・(汗)



 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image