· 

4月のご入会6名様ありがとうございます♪高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【発表会まで後5日🎹✨】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

発表会まで後5日です🎹✨✨

もうすぐねぇ~💦💦


発表会の事でてんやわんやしている傍らで、春は体験レッスンも多い季節です🌸


今月から新しく6名の方にご入会頂きました🎹✨




フレッシュな気持ちでレッスンスタートです💕💕💕


これからどうぞ宜しくお願い致します🙏✨✨



今週は発表会前のレッスン、最後の週となりますね🌟


昨日の月曜日の生徒さん方、頑張っています‼️


ですが、皆さんまだまだまだまだ伸び代がありますよ~~💦💦



【お家で発表会してみてね】


















だってたった30分の間でかなり変わった生徒さんいらっしゃいましたから(´∩ω∩`)


たった30分でこんなに変わるのなら、楽勝~👌✨✨


・・・とはいかないのですが💧




残りの日数で真剣に練習すれば劇的に変わりますし、のほほ~んと過ごしていたらあまり変わらないです。


特に器用な子は意識が変わると、あっという間に改善していきます。


本気で練習していなかったのかもしれませんが、なんだか器用なお子さんは、余力を残す子が多い気が致します。


逆に不器用なお子さんは、いつもコツコツコツコツ頑張って少しずつ積み重ねていけます。
そういったお子さんが多いと思います。


器用でコツコツ頑張れたら最強なのですが・・・


やりたい子はやりますし、やりたくない子はやりません🍀




ただ、最近は何でも全力で頑張っている事が素晴らしい‼️✨✨


という考え方もちょっと違うな・・・


とも思っています。


そもそも、日本人は忙し過ぎて時間が単純に足らないのだと思います(^^;


その限られた時間の中で、優先順位を決めていかないと限界が来てしまう事も・・・きっとありますよね💦



とは言っても、発表会が目前に迫っている今の時期は、発表会が優先順位の1番上に来て欲しいと願っています🙏✨✨



今までちょっとサボってしまった分のツケが今、正に重くのしかかっている生徒さん。



悲痛なお顔をしながら弾いていましたが、難しいお年頃です。




毎回私がガミガミ言っても響かなかったと思います。
(逆効果な事もあります)



「もう過ぎてしまった事を怒っても仕方がないから、後はやるべき事をやるしかないよね?」



静かにお話をしたら、頷きながらお話を真剣に聞いてくれました。



きっと・・・今は窮地に追い込まれて大ピンチです💧



ただ、この数日でも一気に仕上げた生徒さんは過去に数え切れない程いらっしゃいました。



最後になんとかなる‼️と思っていたからギリギリに追い込むのでしょうが・・・



先生にはちょっと心臓に悪過ぎるからやめてぇ~~~💦💦と毎回思います(´∩ω∩`)



 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image