連弾もウキウキで楽しく♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

発表会まで後4日🎹✨】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

発表会まで後4日です🎹✨✨

もうすぐねぇ~💦💦


先週ご入会下さった生徒さんからご丁寧に、美味しい美味しい焼き菓子を頂きました💓💓💓






ありがとうございます🙏💕💕💕


とっても可愛い男の子がお教室のお仲間入りです✨


これからもどうぞ宜しくお願い致します🙏💓💓




発表会はソロだけではなく、連弾もあります💛

連弾は連弾でとっても楽しい~♪




ですが、緊張ももしかしたら2倍に⁉️⁉️⁉️


二人で息を合わせて何度も何度も練習‼️


段々・・・段々とお互いの息づかいがわかってきて、ピタッと合ってきます🎹✨✨


ステージで弾く事に極度の緊張を覚えるのは私も同様で、最近は本当に(手が震え足が震え・・・)酷い有様になります💧


昨日も二人で「ドキドキするねぇ~」なんて、講師として何とも頼りない発言(^^;


ところで昨日の生徒さん、たった一週間でこんなに変わったの⁉️✨✨


というくらい上達された生徒さんが多くてビックリしました👏👏👏✨✨


「発表会一週間前なので気合い入れて練習してきました✨」

「今日は集中させたいので、一人でレッスンお願い致します✨」

「連弾親子で猛特訓してきました‼️✨」


みんな練習を頑張ってきたという自信に満ちた表情をして、真剣に曲と向き合っていました。




昨年、無事に最後までヨタヨタと、弾ききれるのかしら・・・😭💦💦


と心配していた生徒さんも、昨日は何回弾いても全くミスがない‼️‼️‼️
ほえぇぇ~~(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?


ママと一緒にスパルタでビシバシ猛練習‼️


一週間でこんなに変わるの⁉️


他にも


「おばあちゃんに動画を送ったり、ビデオ通話で聴いてもらったら【凄く上手‼️👏✨✨】って褒められたよ~🥰💕💕💕」


と嬉しいお話も聞く事ができました✨✨






ママさんはママさんで
「はぁ~・・・緊張しますね💦」


と、既に緊張の面持ち・・・


そっ、そうだった・・・


本人よりもご両親の方が口から心臓が飛び出しそうなくらい、緊張するのがピアノの発表会です(^^;


本番中は客席から見守る事しかできませんから、それは緊張して当然ですよね💦💦










先生は当日は逆にもう、毎年「もっと上手に‼️」という気持ちは手放しています。


前日までやるだけの事をやってきたので、当日はただ見守るだけです。
(前日まではてんやわんやしています(^^;)




中学生の生徒さんも、忙しい中本当に頑張っています👏👏👏✨✨


「結構ヤバいです💦」


と言いながらレッスンにやって来たCちゃん。


えっ⁉️ヤバい⁉️⁉️⁉️
そんなに⁉️:( ;´꒳`;):


と、ボロボロでもとっても頑張っているのだから責めるまい・・・




と思いながら恐る恐る弾いてもらったら・・・


めちゃくちゃ上達してる~~👏👏👏✨✨


それまでの積み重ねも勿論ありましたが、一週間でこんなに変わるの⁉️というくらい上達していました。


確かに細かいミスや上手くいかない箇所もあり、その部分を差して【ヤバい】状態なのでしょうが、先生から見たらよくここまで仕上げたと、ただただ驚きしかありませんでした(^^;


「・・・凄いね✨✨一週間でこんなに変わる⁉️」


と呟いたら「えっ⁉️(^^;」というお顔をしていました(笑)


先生、滅多に褒めないものね~💦💦
でも、いつも凄いなと思っているよ✨✨


そんなCちゃんママから可愛いファイルをプレゼントして頂きました💕💕💕





凄い~‼️✨✨勉強にもなってテンションも上がります💓💓💓


ありがとうございます☺️🙏💕💕💕



 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image