· 

達成感や充実感を味わう♪高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【充実感や達成感を味わう🎹✨】

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


4月17日(日)高崎シティギャラリーコアホールにて
【Primavera concert~音の展覧会~】


{Eo7M7NylSbI}



無事に終演致しました✨✨



発表会を開催する目的は色々とあると思うのです。

🌸日頃の成果を発表する場

🌸自分で表現する場

🌸人前で堂々と立ち振る舞う場

🌸目標を立てて達成する場

🌸演奏を通して絆を繋げる場


・・・などなど沢山あると思います✨✨


発表会前は段々と弾けるようになる喜びもある反面、弾けなくて苦しい、悔しい、悲しい、辛い、情けない、焦る、不安・・・


生徒さんだけではなく講師は勿論の事、ご家族もしんどい💦


毎年この【みんなが苦しむ】ような状況になると、
「発表会って一体何のためにあるの⁉️」

と、何ともやるせない気持ちに陥る事も正直ございます💦


ただ、発表会が終わると「やっぱりこんな貴重な経験は中々できないよね✨✨」と心底、感じます。


例えば、大人になってからですとこれだけ真剣にピアノと向き合って、ステージで発表会するのはかなり、ハードルが高くなるかと思います(^^;
(人にもよりますが・・・)



発表会に向けて準備をする。

これもしっかり計画を立てて練習をしないと、間に合わないわけです。


そして、いつでもベストな状態で練習を進められるとも限りません。




それぞれが限られた環境の中で、どうしたら良いのか試行錯誤して、ピアノと向き合います。



そんな大変な思いをしても本番は泣いても笑っても一発勝負‼️


「普段通りに上手に弾けた‼️✨」

「緊張して手足がガチガチ震えた💦」

「間違えてしまって悔しかった💧」

「ステージで演奏できて楽しかった💓」


こんな経験も普段中々できませんよね(^^;


演奏後はどの生徒さんもホッと安堵の表情と共に、充実感でいっぱい✨✨(多分・・・笑)



ご家族も朗らかな笑顔で素敵なお写真が撮れたと思います💕💕


この瞬間に今までの苦労も吹っ飛びますよね✨✨



 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image