· 

発表会は沢山の方に支えられています♪高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【発表会は様々な方に支えられています🎹✨】

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

発表会を毎年開催させて頂き、沢山の方々に支えられているなぁ~と感謝の気持ちでいっぱいになります✨


{Eo7M7NylSbI}



今回も例年通り、お友達のピアノの先生お二人に司会とステージのサポートをして頂き、本当に助かりました🙏✨✨


発表会当日は同時進行で色々な事を考え進めていかなくてはなりません。




そんな中で【気がついたら既に先回りをして動いていて下さる】というのは物凄く負担が激減します。


何よりもベテランの先生方なので、御相談をサッとさせて頂き、その場でアドバイスを頂けるのも大変助かります✨✨




素敵なで華やかなアレンジメントもありがとうございました💕💕💕
毎日眺めながら幸せな気持ちになっています💗




そして、前回は元生徒さんのS君が会場内での消毒をして下さったのですが(本当に助かりました💕💕💕)
今回は、試しに夫にお願いをしてみました(^^;


発表会の勝手など、良くわからない中で強引にお願いし、できたらマスクと生徒さんの誘導もお願いっ‼️🙏✨✨と丸投げで任せてみました。(ダメなら仕方ないと💧)


実際に本番が始まってみると・・・


あららっ⁉️
消毒&マスク(ケースに入れてもらう)&誘導の心配を私が全く気にしなくて良い流れが出来上がっていました✨

た・・・助かる・・・物凄く楽っ‼️✨✨


これは来年もお願いしよう・・・(笑)



そして、ピアノの発表会で欠かせないのがピアノの調律です🎹✨




時間が少ない中でお願いを毎年してしまい、本当に申し訳ないのですが、こちらのわがままにも気持ち良くこたえて下さります🙏✨✨


空調などの調整も、会場の方にいつの間にか適切に伝えて下さっていました。


部と部の合間の時間で更にコンディションをその都度見て頂き、最後は片づけまでして下さる方です。


多分普通は、お願いをしない限りは調律をしたら帰られると思うのですが・・・(次にお仕事があるかもしれないですし)もしかしたら一日空けて下さっているのかもしれません・・・(今度伺ってみようかしら)


そしてカメラはSちゃんパパ(勿論プロのカメラマン)に毎年お願いをしております📸



こちらも毎年の事ですので、安心して丸投げでお願いさせて頂いております🙏✨✨


今回は御相談で、近くからのアップのお写真に変更して頂きました💕💕


どんなお写真になるか、皆さんお楽しみに✨✨



お花屋さんも、先生方に教えて頂いた素敵なお花屋さんに今年もお願い致しました💓💓💓



スタンドのお花もアレンジメントも相変わらず素敵で、家族写真もステージも華やかになりました✨



そして、ピアノプラザ群馬さんからもスタンドのお花を頂きました🌸✨✨


「なんだぁ~発表会があるなら言ってくれたらスタンドのお花出しますよ👌」


と言って頂いたので、今回は甘えさせて頂きました🙏✨✨


お陰様でステージが華やかになりました💛


また、コアホールではステージの照明や音響など全て会場の方がして下さります。


昔使っていた会場は全て自分達でしなくてはならず、本番が始まったのに客席を明るくしたまま気がつかずとか、マイクがハウリングを起こして困ったりなど、結構やらかしておりました💧💧💧



初期の頃はパイプ椅子を並べる会場で、今考えると恐ろしいです(^^;



ただ、コアホールは会場をおさえるのに【抽選】なので、そこが大変です💦


そんな訳で、当日は周りの方次第で主宰者は【物凄く楽】になる事もありますし【物凄く大変】になる事もあるかと思います(^^;


人脈が殆ど無いような人生を歩む私ではありますが、(人付き合いが苦手です💦)こうして出会う方には非常に恵まれております🙏✨✨


ただただ感謝しかございません✨✨



 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image