· 

大人の方体験レッスンありがとうございます♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

昨日は大人の方が体験レッスンにいらして下さりましたキラキラキラキラ




小さい頃から憧れがあったそうですルンルン

学生時代は吹奏楽部に入部してみたそうですが、周りがずっと吹奏楽部で続けてきた子達ばかりアセアセ

自分には無理かもと、一年で挫折してしまった経験がおありなのだそうです。



私はピアノを弾いてきたので吹奏楽部に入部しても、大変さはあまり感じた事がなかったのですが、確かにゼロからスタートの場合は大変だと思いますアセアセ


楽譜が読めて音感があるだけで、全然違うと思います。



そんな中で通勤で毎日通りかかる駅ピアノ。



皆さんがピアノを自由に演奏している姿を見て、ピアノが弾けるようになったら・・・という思いが込み上げてきたそうです。



体験レッスンでは、簡単な曲を両手で弾いて頂きましたが、とっても楽しそうにされていましたキラキラキラキラ



ただ、やはり習い始めるとなるとご自宅に電子ピアノなどが必要かもしれませんね気づきとお話をさせて頂きました。


電子ピアノも機能の面で最低ラインがあります。


そちらもお話をさせて頂き、楽器店などで色々とリサーチしてみて下さいねラブラブラブラブラブラブと、ご提案させて頂きましたキラキラキラキラ



ピアノは始めてみたい!!


けれど、楽器を用意するのはハードルが高い・・・アセアセ


ピアノがもう少しお手頃価格なら良いのですが、初経費がかかりますよねアセアセ



他の習い事はどうなのでしょうか・・・


剣道なども色々揃えないといけないイメージがありますが電球

武道には私は密かに憧れがあります・・・

(合気道とか気になる・・・キラキラキラキラ)



体験レッスン、お話も弾みとっても楽しかったですイエローハーツイエローハーツイエローハーツキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image