· 

お教室de発表会♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【お教室de発表会🎹✨】

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

お教室de発表会🎹🎶

小1 Sちゃん🎀

炎 / LiSA『鬼滅の刃 無限列車編』主題歌

{MdGFYa8Af4g}



ピアノを習い始めて約1年🎹✨

初めてのドキドキの発表会でしたが、この一年でメキメキと上達したSちゃん🎀

大好きな鬼滅の刃の曲を素敵に演奏してくれました👏💛💛💛


6月にはピティナのステップにチャレンジ‼️👍✨

高崎芸術劇場の素晴らしいホールで演奏致します💗



先日は、レンタルルームでピアノの練習をされたそうです🎹✨✨


「やっぱり電子ピアノと違いますねぇ~💦💦」


とママが仰っていました😅


そうなのですよね💦


細やかなタッチの感触やそれによって広がる音の響きを感じ取りながら練習するには、電子ピアノよりはアコースティックピアノの方が良いです。




最近つくづく思う事


それは【良い耳を鍛える】事が上達の近道だという事です。


これが育っていないと、やっぱり上達が難しい・・・


電子ピアノでも勿論、上達されている生徒さん沢山いらっしゃいます。


毎週レッスンでピアノに触れる事はできますから、そこから足りない部分は学んで頂いています🎹✨


ただ、毎日練習をして自分の音を耳から聴きとっているので、その積み重ねが長期的にどのような差が出るのか??
(毎日練習で使用するピアノ以外は同じ条件で生活して頂いて・・・)


双子ちゃんとかで実験したら面白そうだなぁ~・・・なんて思ったりもします(^^;
(そんなトンデモな実験は難しいでしょうが・・・)


ピアノはお値段やメンテナンス、そしてご近所さんとの兼ね合いもありますから、なかなか条件を揃えるのは厳しいですよね💦


ですから、私のお教室では可能ならアコースティックピアノが良いなぁ~くらいの気持ちです🎹✨

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image