連弾の合わせ練習♪高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【連弾の練習🎹✨】
.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.
昨日は(レッスンがお休みで)休日でしたが、本番が近い‼️という事でお友達のピアノの先生と一緒に連弾の合わせ練習をしました。
私の自宅のピアノ🎹🎵
最近大きな鏡を設置して、横からのフォームを確認しながら練習できるようにしました。



鏡の大きさが心配でしたが、キチンと全身写ります✨✨
良かった・・・(^^;
手元だけではなく、頭の先から足元まで本当に全身写したかったのです。
鏡の下には滑り止めのゴム。
倒れないように壁にネジを入れて固定。
地震が起きてもとりあえず安心だと思います。
ところで連弾の練習に集中していたら、めちゃくちゃ時間が経っていてビックリ‼️💦💦


頭がボサボサ下矢印下矢印下矢印崩し過ぎました(笑)



終わった後は疲労感が凄かったです(^^;
一人で弾いている時よりも、集中力が入ります。
ですが、本来は一人で弾いている時でもこれだけ集中して練習しないといけないのだと感じました。
どれだけ温い練習を普段しているのか・・・ダメですね💧💧💧
練習時間も勿論大切ですが、中身もそれ以上に大切で中身のない練習は時間の無駄・・・



自分で言っていて「あなたの事よっ‼️💨💨」と思わず突っ込みを入れたくなりましたが、実際は本番があるのとないのと、意識はどうしても変わってきてしまいます💧
そんな学びのある休日でした:( ;´꒳`;):


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image