· 

継続する力をつけよう!!高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【継続は力なり⁉️✨✨人間力を高めよう🌟】

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


最近レッスンをさせて頂きハッとする事がありました。


この春からレッスンに通って下さっている保育専門学校の青年。(青年⁉️…で良いのかな?(^^;)


ピアノはゼロからのスタートでした🎹✨


今までの経験上、一生懸命ピアノの練習を頑張るぞ~🔥🔥という方は稀です。


それはそうです。


本来の目的の中である意味必要だから【仕方なく、練習をしなくてはいけなくなってしまった】状況なのですから。


ところが、このK君…


みるみる上達しているのです🎹✨✨


レッスン中も「もう一度弾いてみて良いですか?」


という前向きな姿勢で、どんどん繰り返し練習をして下さります。


気になって、「今まで部活とか何かしていたの?」


と聞いてみたら「サッカーのクラブチームで9年間頑張っていました⚽️‼️🌟」


というのです。




(なるほど~…これかぁ~…)


と、心の中で納得(笑)


サッカー⚽️を9年間続け、反復練習が当たり前の環境に居続けた事。



「自分、負けず嫌いなので…」


↑↑↑
サッカー⚽️で培った強い精神力⁉️💪✨✨


凄いなぁ~‼️全て繋がっているのだなぁ~✨✨


と、勝手に分析しておりました(笑)


勿論元々の先天的性格もあるとは思いますが、間違いなく継続してきたサッカー⚽️も影響していると感じました👏👏👏


経験上、反復練習をコツコツ続ければ上達するという事を知っているのですよね。


頭で分かっているだけではやっぱり人間というのは駄目で…うん、そういうものだと思います。




 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image