· 

先生とのレッスンで嬉しい事があったみたいです♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【無駄ならやらない方が良い⁉️】

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

学校での伴奏の楽譜📖を続々とレッスンに持って来て下さる生徒さん方🎹✨


中学生は合唱コンクールに向けて、夏休み前に伴奏譜が希望者に渡されます。


そんな中で中1のFちゃんも、伴奏譜をレッスンに持ってきて下さりました💛


元々、小学校でも(コロナ禍もあり)積極的に伴奏をやりたいっ‼️✨✨というタイプではなかったFちゃん。


そんなFちゃんが最初は


とりあえずレッスンに楽譜📖を持ってきました・・・


うん。物凄くやりたい訳ではないけれど、とりあえず持ってきてみた伴奏譜📖🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶


そして次の週


「クラスでピアノが凄く上手な子がいるみたい・・・」


そっかぁ~・・・


元々【凄くやりたい】訳ではなかったのだから、当然気持ちは後ろ向きになるよね(^^;


「Fちゃんの気持ちに任せるから、やりたい気持ちがあるなら練習したら良いと思うよ~」


と、伝えてみました🌸


Fちゃんのクラスの曲は、年配の方ならズキュンとくる名曲✨✨


勿論、私も大好きな曲です💕💕💕


伴奏も・・・素敵・・・( * ॑꒳ ॑*)✨✨


個人的に嬉しい曲に触れられて、Fちゃんのレッスンでも素敵ポイントを力説していたと思います。


Fちゃん世代には「ふぅ~ん」な曲かもしれませんが、素敵な曲なのよぉぉ~~✨✨と🎹🌟🌟🌟


すると、ママからLINEでメッセージ✉を頂き


「レッスンから帰ってきて、駄目なら歌にまわれば良いだけだから伴奏頑張ってみる‼️と前向きな気持ちに変わっていました。何か先生とのレッスンで嬉しい事があったみたいです💛」


・・・と教えて下さりました✨✨


レッスンの本質はこれだったよね・・・


狙ったわけではないけれど、気持ちは伝染するのだなぁ~と。



昔、凄く弾きたい曲があってレッスンに持って行った曲。


恩師に


「この曲、作曲家自身が若い頃の作品だからまだ未熟なのよねぇ~・・・」


と一言。


【この曲大好き💛】の気持ちが【この曲微妙なんだ・・・】に変わった瞬間(涙)


いや・・・私がそれでも【大好き💛】と揺るがなければ良かっただけのお話ですが、尊敬する方からの言葉の影響力ったら凄い‼️(苦笑)


私は元々ネガティブ人間ですが、多少無理矢理でもポジティブな発言を発するのは大切だと感じています。


難しいっ‼️私には難しいですが・・・


言霊の力は凄い🌟


勿論時には厳しい事もお伝えしますが、批判的な言葉をポジティブに変えてみる🌟


私の今のテーマですε٩(*>ロ< )۶з


さてさて、連休中の私ですが普段サボりまくりの家事を頑張っていますキラキラキラキラ


ワンコのクレートも丸洗いし、一気に色々洗濯して干したり・・・



玄関タイルを磨き、汚れが結構落ちましたキラキラキラキラ



最近は深追いせず、80%くらいできたら上出来!!と自分に言い聞かせています。



このタイルだって、完璧に真っ白にしようとしたら一気にヤル気がなくなります(*ノД`*)・゚・。



やらないよりはやった方が断然綺麗ラブラブラブラブラブラブ



優先順位をつけて、100%にしたい事。80%で上出来な事。50%でOKな事・・・



忙しい現代人。そうしないと実質無理です(^^;アセアセ




 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image