· 

ピアノの練習はどのくらい必要?高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【ピアノの練習時間はどのくらい⁉️】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

「ピアノの練習時間ってどのくらいしたら良いですか⁉️」


というご質問を時々ママさんからいただきます。


これは、明確にはお答えしづらいご質問です。


例えば、本気でプロを目指すお子さんなら


多分…平日3~4時間とか??

休日なら8時間とか??


そんな感覚なのかなと感じます(^^;


私のお教室は厳しくもなく緩くもなく…と個人的には思っているのですが、頑張っている生徒さんで多分


平日1時間以上で休日2時間とか??

↑↑↑
…と聞いた事があります🎹🌟



コンクールを目指す🌟となったらこれでは厳しいかなぁ~💦💦という感じかもしれません。
(コンクールの難易度によっては大丈夫かも??)


では、そうではない生徒さんは…⁉️⁉️⁉️


これは本当に人それぞれで、今の時代ご家庭の生活スタイルにもよりますよね💦


時間がとれる生徒さんは低学年でも毎日1時間くらい頑張っている子は練習しているみたいです。(多分)


集中力が続かなく、毎日なんてとてもじゃないけれど無理な生徒さんは学年関係なくいらっしゃいますし、学童保育に行っていたら帰りが遅くて練習時間の確保が難しい生徒さんもいらっしゃいます。


毎日何かしらの習い事で(一日に2つとかも🌟)練習しているけれど時間が厳しかったり…


そうなってくると、どう頑張っても困難な場合もあるわけです💦💦


ただ、【毎日必ず練習する】習慣はつけて頂きたいのが本音ではあります。


これは、毎日のルーティンの中にピアノの練習を歯を磨くのと同じ様に組み込むという事です。


練習が中々できない生徒さんは、まずはここからです🌟


例え5分でも無駄ではありません。


365日×5分=1825分にもなります。


約30時間です。


この積み重ねが大きな差になってきます。


ピアノ以外にも良い影響が…ある筈です。


頭が良くなる習い事ですからね✌️✨✨


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image