· 

ピアノの練習は分けてするのが正解!?高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【ピアノの練習は分けてするのが正解⁉️】




*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

「うちの子、集中力がなくて…💦💦」


そんな声を良く保護者の方からお聞き致します。


そんな事を言ったら


「私だって集中力…ないですよ…ボソボソ」


と思ったりもするのですが、集中力の度合いは個々によって様々だと思います。


年齢的な物もあるかと思いますが、集中力には【限界】がありますよね(^^;


ピアノの練習に関しては、集中力が続かないお子さんは特に【一日の中で分けて練習する】が良いと思います。




休日なら【朝・昼・晩】が可能ですし、平日なら【朝・夕方・晩】・・・など、その中でも2回でも良いですよね✨✨





私も仕事前の自分に課している【やる事】は、集中力が切れたら家事に切り替え、また復活したらスマホに向かい、愛犬のブラッシングやらシャンプーやら細々やる方が合っています🌟


一日単位で考えるとキツいので、一週間の中で頑張れる日とその分少しサボっても良い日を作るのも良いかもしれません。


そんな事、皆さん実践されているかと思いますが夏休みの様に時間がたっぷり余裕がありそうな時程、時間を無駄に使ってしまいがち💦


勿論、遊んだり身体を休める時間もキチンと確保しつつ、ダラダラYouTubeを見たりスマホを見たりゲームや漫画などでなんとな~く時間が過ぎて行って…


という受験生の生徒さんのお話(懺悔)をレッスンで良く聞かされていました(苦笑)


忙しいのか良いわけではありませんが、人間空白の時間があると効率の良い時間の使い方は学べないなぁ~…と感じます。


人間というのは楽な方へ流れて行きやすい生き物ですよね(^^;


遊びも普段、勉強や他の事を頑張って多少負荷がかかった方が何倍も楽しく感じると思います。


ダラダラ遊ぶのも…飽きるのですよね(^^;


メリハリをつけて総合的にイケてる人を目指しましょう✌️✨✨(私も含めてですっ💨💨)



 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image