連休はまったりおうちカフェ♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【連休はおうちカフェでまったり♡】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

2022.8.15.𝐌𝐨𝐧𝐝𝐚𝐲

連休はまったり凄させて頂いておりますが、普段できないお料理にチャレンジしています🎶💕💕

これはお料理ではなく無印良品のメロンソーダ♡
↓↓↓



ネタがないので、先生のつまらないプライベート話です(^^;


今の時期、食材を駄目にしないで使い切るのが中々大変でして💦💦

ちょこちょこ買い物に行けば良いのでしょうけれど・・・💦💦

春巻きを作ったり、グラノーラを作ったり、パフェを作ったり・・・



作ってみると知らなかった事ばかりで、中々頭を使います(^^;


春巻きは本当は【生春巻きの皮】を購入するはずが、何故か普通の春巻きの皮を購入していた事に気がつき、開封してから縛らくフリーズ(Ò_Óˇ)


急遽、春巻きを作る事にしたのですが美味しくできました💕💕💕


パフェはチョコバナナパフェと桃🍑のパフェ🍨




桃が手に入ったので、豪華なパフェ🍨を作りたい‼️✨と料理のレベルゼロに近い私がちょっと頑張りました💮💯


一番下の層から
ゴロゴロ桃のコンポートゼリー
↓↓↓
冷やして固める
↓↓↓
ヨーグルトムース
↓↓↓
冷やして固める
↓↓↓
手作りベリーソース
↓↓↓
生クリーム
↓↓↓
桃のコンポート
↓↓↓
手作りグラノーラ
↓↓↓
手作りカスタード
↓↓↓
ピスタチオアイス(ハーゲンダッツ)
↓↓↓
生クリーム





・・・本当はアイスクリームもバニラとか桃が良かったのですが、たまたま冷蔵庫に入っていたアイスがあったのでこちらにしました(^^;


そうだよね・・・カスタードって作れるのよね(苦笑)

初めて作った割にはかなりクオリティ高く作れたと思います💓💓💓

見た目のバランスは・・・微妙ですが、やっぱり色々な層があると楽しいです✨✨


この層を眺めていると、「あっ‼️音楽と似てる‼️」


と感じました"(∩>ω<∩)"


音楽もこの「層」が重要です✨✨


面白い発見でした~~💕💕💕


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image