· 

暑中見舞い申し上げます高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【暑中見舞い申し上げます🎐】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

Rちゃんから素敵な暑中見舞いの葉書が届きました♡

どうもありがとう~✨✨✨




バリバリのスポーツ少女のRちゃん💛

休日も大会のオンパレードで、いつ身体を休めているの⁉️💦💦と心配になってしまいますが、いつも人一倍元気でびっくりです😆✨✨


そして、常にニコニコ笑顔でレッスン中はケラケラと良く笑います(*´ 艸`)


性格もとっても素直で真っ直ぐで本当に良い子です💓💓💓
(良い子のお手本の様な子です💛)


そういえばRちゃんが「だって~・・・」
と言い訳をしている姿を見たことないかもしれません🌼🌼🌼


私もついつい言いたくなる【言い訳】


これは言ったからと言って自体が好転するわけではないのですが、自分を正当化しようとしてついつい出てしまいます(苦笑)


ですが、相手に今現在の状況を説明する事は必要かと思います。


「先週は風邪をひいて寝込んでいたから・・」

「今はこれが優先順位が自分にとって高いからピアノの練習が普段よりできていません・・・」


とか、把握できるのは先生としては有難い場合もあります✨✨


ただ、練習不足なのを謎の【忙しかったから】で片づけてしまうのは~ちょっと待ったぁぁ~✨⊂(✨Д✨)⊃✨


と、突っ込みたくなります(^^;


忙しかった理由は何なのか⁉️


学校の宿題をダラダラこなしてピアノの時間がつくれなかったのか。

YouTubeを観るのに忙しかったのか(笑)

練習したくなかったから練習していないのに【忙しかった】で蓋をしてしまっているのか・・・



練習不足を責めたいわけではなく、自分の気持ちや感情をそのまま蓋をして流していないかな⁉️という事が気になるのです(^^;


中々難しいですよねー(*ノД`*)・゚・。



 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image