· 

朝9時からお昼まで練習!!高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【夏休みは9時からお昼まで練習⁉️🎹✨】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

2年前にピアノのレッスンを辞めてしまったAちゃんが、卒業式の伴奏者に選ばれたい‼️と短期間だけレッスンに通い始めて下さっています。


2年前のAちゃん・・・


まだひよひよ弾いている印象しか正直なかったので、このお話を頂いた時に【正直かなり厳しいのでは⁉️💦】と感じていました。



2年間のブランクはかなり大きいです。


短期間で頑張ったとしても、指の関節などしっかり支えられなかったり、ふにゃふにゃしてしまいます。


ただ、Aちゃんの意思は固く「頑張りたい‼️✨」という気持ちが強かったので、チャレンジ🌟ということで夏休み前からお教室に来て頂いております。


そして、レッスンに通い始めて2ヶ月弱・・・


物凄い勢いで頑張っています✨✨


ブランクを考慮して考えると、物凄く努力していると感じました🎹✨✨


一体どれだけ練習したらこのスピードで弾けるようになるのかしら・・・と参考までにお聞きしたら


【大体、今は夏休みなので朝9時くらいからお昼まで練習しています🎹】


と教えて下さりました。


うん、やっぱりそうだよね💦💦


これだけ長時間練習できる事も積み重ねが必要で、段々と集中力などもついて・・という過程がある程度必要かと思っていましたが、Aちゃんにはそれができる能力が備わっていました。


まだまだ練習は必要な状態ではありますが、Aちゃんからまた一つ学ばせて頂きました。


可能性を決めつけてはいけませんね(^^;


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image