· 

生徒さんのレッスン風景♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【練習頑張っています🎹✨】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


1年生のMちゃんです✨✨


{J1Hqlo3IWis}



ピアノも頑張っていますが、なんと今度【英検5級】を受けてみる‼️✨✨とお聞きして、ビックリしました💦💦


ちょっと前は小学校高学年でも英検を受ける時代が来たか⁉️💦とビックリしたのを覚えていますが、まさかまさか・・・😅💦


先日は生徒さんのママが立派な仕事をされているにも関わらず、仕事をしながら「群馬大学」にも通い始めているとお聞きし、これも驚いてひっくり返りそうになりました(苦笑)


できてしまう人にはできてしまうのですよね・・・


一応私も大学に通いながら本業の仕事をしていた時期がありましたが、まだ独身でしたし家事は母親に丸投げでした:( ;´꒳`;):


それでも、物凄く忙しかった記憶がありますが、それでももっと頑張れる余地はあったのだと思います。


当時はめいいっぱい頑張って努力していた気持ちになっていましたし、実際に疲れ過ぎて頭がフラフラする事もありました(Ò_Óˇ)


【自分はこんなに努力しているのに何故⁉️】


と、人と比べてしまう事があったら、もしかしたらその人は自分よりも何倍も陰で努力しているのかもしれませんよね🌟


さてさて・・・


今週は連休を頂いております✨✨


連休中は事務仕事も進めたいのですが・・・

中々手が出ない&時間配分に悩みます(^^;


普段できない家事も進めたいのですが、全てはやっぱり無理ですよね😅💦💦


ただ、毎日家事も少しづつでもこまめにしておくと、サボった時の罪悪感⁉️が私の場合は軽減されます🌟


シンクに五徳などをまとめて浸け置き洗い
↓↓↓




何でも中途半端はいけないと思いますが、【やらないよりは何倍も良い】という考えに切り替えてから、意外とお掃除など進める事ができています(^^;


私の場合は深追いすると嫌になってしまうので、大体で切り上げます🧹🧹ノノ( ˊᵕˋ ;)💦


とても苦手な家事ですが、コツコツ毎日していれば苦手なりに工夫してこなすようになるわけでして・・・


いかに楽に時短で出来るか知恵を絞ります🤫🤫🤫


最初は個人差はあれ誰でも上手にはできないと思いますが、何でもコツコツ継続していればそれなりにスキルは上がってきますよね🌟


いざと言う時に「継続して続けていたから比較的楽にこなせる」状態を作っておくのも大切な事かと思います。


そういう意味では幅広く何でも手を出してみるのも、そんなに悪い事ではないのかもしれません。



 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image