· 

初めてのペダル♪高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【初めてのペダルにチャレンジ‼️✨】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

12月の【ピティナ ピアノ ステップ】で演奏する小一のSちゃん🎹💕💕


Sちゃんが選んだのはディズニーの「星に願いを」です👗


この曲はペダルが必要なので、初めてペダルにも今回チャレンジです✨✨


ご自宅にも補助ペダルがありますので、練習でも練習ができるとの事✌️✨✨(素晴らしい~👏)


ペダルは慣れるまで(コツを掴むまで)とっても大変ですが、頑張って素敵な演奏を是非目指して欲しいなと思います🎹💓💓💓


頑張り屋さんのSちゃん、普段のテクニックや教本も並行できていて本当に素晴らしいです👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·




お友達がピアノの発表会で演奏した【メヌエット】も弾いてみたい‼️と、どんどん譜読みを進めています✨✨



本番も楽しみにしていますෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝


ここ最近、半分趣味の様なYoutubeであるお店を(勝手に)取材して動画を作成していました。


結構それに追われてブログの更新が疎かにアセアセ


Youtubeは一応収益化できるようになり、(チャンネル登録者1000人以上で可能)本当に微々たる金額ですが小銭が増えています(笑)


時給にしたら笑ってしまうくらいの金額ですが、本業以外で稼いでいるという感覚は中々新鮮ですキラキラキラキラ


お子さんも【○○のお手伝いをしたら100円】とか、どうなのかなぁ~と思っていましたが、小さい頃から【稼ぐ】という経験は悪い事ではないのかなと感じました。


日本人はお金の話はタブーみたいな事が良く言われていますが、実際は大人になったら現実的に必要になるわけで・・・


音大生も良く言われていますが、音大を出て直面するのは【どうやって生活をしていくのか?】という事です。


ですが、そんな事は大学では殆ど教えてくれませんアセアセ


少なくとも私の時はそうでした。


今まで一生懸命ピアノの練習をしていたら良かった状況から、いきなり社会に放り出されるわけです(^^;


結構・・・過酷⁉️ですよね(苦笑)





先日高島屋のベーカリーフェアで購入した【カヌレ】







そっかぁ~キラキラ

元々は修道院で作られていたのですねキラキラキラキラ




とっても美味しかったですキラキラキラキラ

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image