· 

秋の味覚高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【秋の味覚🍁🍂ありがとうございます】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


先日Sちゃんから美味しい梨🍐を頂きました💛

秋の味覚🍁🍂

最近はその季節ごとの食材を楽しむ事がより、人生を充実させてくれる事に気がついてきました✨✨

こちらには中々ない品種で、毎年頂くのですが本当に瑞々しく美味しいです🙏✨✨


いつもお心使い下さりありがとうございます💕💕



運動会も近づいてきて、夏休み明けの学校生活。


疲労のピークというお子さんも多いです(^^;


そんな中でも、曲の練習を物凄い勢いで練習してきて一気に10曲くらい毎回合格している頑張り屋さんもいらっしゃいます。(導入期のお子さんは特に🌟)


その他にリズム打ちも同じようなペースで進みますので、私も全部チェックさせて頂く為に時間を上手に使わなくてはなりません(^^;


嬉しい悲鳴です✨✨✨


練習を頑張ってきた生徒さんも、これだけの数がありますので、一曲でも仕上がりが微妙だとそこで時間を取られてしまいますから真剣です‼️


一発でサラッと弾ける状態だからこその沢山の合格🈴なのです🎹✨✨


じっくり一曲ずつを詰めてレッスンした方が良い場合もありますし、導入期は特に数をどれだけこなすかで後々大きく差がついてくるかと思います。


文章をスラスラ読めるようにするには・・・


という事を考えてみると分かるかと思いますが、楽譜も毎日「読む練習」をいかにするのか🤔


「文章を読むのなんて簡単~~っ‼️💨そんなの当たり前っ‼️💨💨」


と、大抵の生徒さんは言いますが、自国の言語を読めるってどの国でも決して当たり前ではないわけで・・・


読み書きができない人々も沢山いらっしゃると思います。


まずはとにかく毎日楽譜に触れる事からです。


楽譜を文章の様に読めるようになると、ピアノに限らず音楽はどんどん上達していきます💕💕💕



 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image