· 

音符カード何秒で読める?高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【音符カード何秒で読めるかな⁉️🎹🎶】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


昔はレッスンで音符カードを何秒で読めるかタイムを計っていました⏱


最近は音符カード以外の時間も確保したい為にタイムは計らなくなってしまいましたが、タイムを計っていた時期は生徒さん、あっという間にスラスラとクリアされていたように思います(^^;


【○○秒で読めるまで終わりません‼️】


とお伝えし、クリアするまでは毎回レッスンでも音符カード・・・


卒業できないシステムでした💦💦




フラッシュカードのように、瞬時に読めるようになるまでに仕上げていきます。


これは未就学児の生徒さんでも楽々クリアしていくケースも多々ありましたので、年齢の枠に囚われ過ぎない方が良さそうです。


○○歳だからまだ無理・・・な場合も勿論ありますが、私の常識だと思っていた枠をあっさりはみ出て成果を出されるお子さんも沢山目の当たりにしてきました。


自分が【常識】と思い込んでいる枠が、唯の思い込みだったのです(^^;


私の浅い人生経験の中で形成された【常識】は単なる思い込み(苦笑)


大人の勝手な常識の枠にはめ込まない事も大切かもしれません。


ところでさつまいも🍠の美味しい季節ピンクハート

昨日は干し芋を作ってみましたキラキラキラキラ
下矢印下矢印下矢印



炊飯器とオーブンで作れちゃいますOK





おやつにピッタリOKキラキラキラキラ



クロエと桜子も大好きですキラキラキラキラ