· 

連合音楽祭の伴奏頑張りました♪高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【連合音楽祭伴奏頑張りました🎹✨✨】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


先日、高崎市で連合音楽祭がありAちゃんが初めて伴奏をつとめました👏👏👏✨✨✨


以前もブログやインスタなどでもご紹介させて頂きましたが、本当に凄い子です‼️🌟🌟🌟


本番はやはり一家族1名までしか聴きには行けない状況💦💦


とっても残念でしたが、演奏を音声だけ送って下さりました🙏✨✨
(録画は多分NGだったみたいですね💦💦)


とってもまとまっていて、歌とピアノとのバランスも良かったと感じました🎹💓💓💓


ブランクのあるAちゃんの一番の気がかりはタッチの弱さです。


ピアノも手などを日々の練習の積み重ねで鍛錬する必要があります。



やはり音の響きがホールで聴くと一目瞭然💦💦


普段の練習量はそこからも直ぐに現れます。


ピアノの発表会などでも、同じピアノで皆さん弾いているはずなのに、前後でピアノの音色が全く変わるのはそれも影響しています。


後は本人自身の中身がそのまま演奏に現れます(^^;


私の演奏もパワフルですが、繊細さが欠けます。


ズボラな性格がそのまま演奏に……現れてしまいます😭😭😭💦💦


Aちゃんは数ヶ月の間に、猛練習を積み重ねて響きのあるタッチも作っていきました‼️✨✨


数ヶ月では勿論限界はありますが、私の想像を上回るタッチになりましたので、想像を上回る練習をしてきたのでしょう。


最初、「伴奏者オーディションを受けたいから、ピアノの先生に連絡して‼️」と、ママに言った時……

ママは「物凄く大変で、必死に練習しないといけないのよ⁉️💦」と何度も確認をとったらしいです(笑)


ママからご連絡を頂いた時は私も「えぇ~~~~😅⁉️⁉️⁉️💦💦」


と、ビックリしましたがママもAちゃんも相当の覚悟を決めてご連絡して下さったのだと最近知りました。


Aちゃんは連合音楽祭が終わったらピアノのレッスンは特に続けない🎹という気持ちで、本当に伴奏の練習だけの為の数ヶ月間🌟


芯の強い子でした✨✨‼️‼️‼️


物静かな子の方が芯の強い子がもしかしたら意外と多いかも⁉️


芯が強いから多くをペラペラと語らないのかもしれませんね。(語る必要がないのでしょう……)






冬☃❄はほっこり♡
ホットドリンクが飲みたくなりますスター

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image