· 

【A Christmas Carol】荒野の果てに~ひいらぎ飾ろう*↟⍋*↟先生の気まぐれピアノ



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

Aちゃんからディズニーランドのお土産を頂きました💛💛💛

少し前になってしまいましたが、(いや……大分前っ‼️💦)

Aちゃんからディズニーランドのお土産を頂きました🙏💕💕💕

とっても可愛いお土産をどうもありがとうございます飛び出すハート



{X5nGROtUkDg}


【A Christmas Carol】荒野の果てに~ひいらぎ飾ろう*↟⍋*↟先生の気まぐれピアノ

noriko先生の気まぐれピアノ🎹シリーズ🎶
(勝手にシリーズ化💨💨)



ちょっと完成度はアレですけど……
完成度を求めるとクリスマス終わってしまうので(申し訳ございません💦💦)

クリスマスイブなので、もう一曲だけ……


最近基礎練習をサボっていたら驚くほどコンディションが悪化した先生ですアセアセアセアセ

反田さんの動画を見て「あぁ~・・・」と思いました星


手に物凄い筋肉ダッシュダッシュ


やっぱり日々の練習(ハノンなど)は本当に大事!!


ビックリするくらい衰えを感じたので、慌てて練習していますが……取り戻すまでにどれくらいかかるかな(涙)



ヘロヘロの指では細やかなコントロールも難しく、曲だけ弾いていてもやっぱりバランスが悪いアセアセ


かと言って基礎練習だけでもダメタラー



勿論指だけではなく、身体全体の筋力が必要です。


小さい筋力のないお子さんは、鍵盤に手を正しいフォームでキープするだけでも困難です。


{4DqLagjO5hg}


奥が深いピアノ……です!!


さてさて


皆さんも思い思いにご家族とお過ごしの事と思います✨✨

朝から雪が降ってきてビックリびっくりマーク

𝓦𝓱𝓲𝓽𝓮 𝓒𝓱𝓻𝓲𝓼𝓽𝓶𝓪𝓼!?!?!?

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね💕💕💕


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image