· 

ウサギとカメ 高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【Sちゃん&ママから頂きました💛】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Sちゃんママから頂きました🙏✨✨

とっても有名なお菓子屋さんのお菓子なのだそうで、パッケージがとっても素敵‼️✨✨





銀河鉄道999の作者、松本零士先生の絵ですよね💕💕


お菓子も本当に美味しかったです(*´`)(´`*)🙏✨✨




Sちゃんとママ、親子でピアノを習いにいらして下さっています✨✨🎹


ママは小さな時から大学生くらいまで、ピアノを習われていたそうで、とってもピアノが上手‼️✨


Sちゃんもピアノを頑張っていて、曲も一週間で両手の譜読みは大抵終え、ある程度形にして弾いてきてくれます✨✨


発表会の曲も「難しいから大変かな⁉️💦」


と少し心配していましたが、楽譜を渡して一週間でかなり譜読みが進んでいてビックリ‼️✨✨




そして先日は🌟校内の上毛カルタ大会で優勝したのだとか🏆✨✨



ピアノ🎹🎵も瞬発力が必要ですから、もしかしたらカルタにも役立っているかもしれません💕💕


長年ピアノの練習を頑張ってきたので、譜読みの力もメキメキとついたのだと思います💕💕


毎日の練習の積み重ねはとっても大事で、例え一日たったの5分練習時間が違うだけで1年後は・・・

🍀5分×365日=1825分(約30時間)

🍀10分×365日=3650分(約60時間)

🍀20分×365日=7300分(約121時間)

🍀30分×365日=10950分(182時間)


と大きく差となります。

これだけ練習時間が違えば、コンクールなどに向けて平日に3~5時間とか練習しているめちゃくちゃ上手なお子さんが【努力の人でもある】というのはわかりますよね(^^;


積み重ねてきたものは、ストップすれば【キープ】ではなく、【衰退】です。


これも悲しいですが事実です(^^;


ストップしたら確実に衰えていきます。


また積み上げるまで時間もかかり、更に上を目指したらそれ以上時間と労力がかかってしまいます💦


このお話をすると、【ウサギとカメ】🏁 🐰🐢のお話が頭に浮かびますが、リアルなウサギさんとカメさんがお教室にもいらっしゃいます。

休まずに走り続けてブッチギリなウサギさんな子もいますし、休み過ぎなカメさんもいます(^^;


競走で決してないのですが、教本の進度を単純に毎日眺めさせて頂いていますので、それぞれのペースは意識せざるを得ません📖


冬休みの練習次第で、発表会が大変な事になる生徒さんも沢山いらっしゃいますから、冬休み中もしっかり練習を進めてみて下さいね💦